旅行

お正月2014 元旦

湯河原温泉にある宿『岩亀荘』の一室で
布団に入ったままテレビを見る親子3人。

紅白を見ながら、、、というか聞きながら、、気付けば除夜の鐘。

布団からムクッと起き出して、
みんなで新年のご挨拶です。

健康で、こうして新年を迎えられる事に感謝です。


元旦の朝はお正月っぽい朝食でした。
iwakisou4.jpg
可愛らしいおせち料理

温泉も3回ぐらい入れたし、満足して宿を後にします。

湯河原を観光していないので、一ヶ所だけ寄ってみました。
IMG_9153.jpgIMG_2317.jpg

川沿いの狭い道を通り抜け、目的の場所『福泉寺』はすぐに見つけられました。
fukusenji.jpg


首大仏は名古屋城主徳川光友が母を弔うために造ったもので、もとは名古屋城内にあったが、戦後ここに移されたんだそうです。
 IMG_0493.jpg

観光客は殆どいませんでしたが、
タクシーで観光しているグループが一組、タクシーで乗り付けて見物していました。

この後は伊東マリンタウンに足を延ばしてお土産とティータイム
IMG_1326.jpg

湯河原から伊東までは予定通り1時間弱で着きましたが、
ここから帰りは渋滞覚悟です。

途中のサービスエリアで遅いお昼を食べて、実家に付いたのは18時。
やはり2時間オーバーでしたが、こんなモンかな。

腰痛は変わらずです。
そして、、、

iPhoneを充電しようとして気付きました。
充電コードがありません!!
宿に忘れました

元旦早々、、宿に忘れ物、、そして腰痛、、

そしてそして、3日に自宅に帰宅するとトトロさん&トトロママさんも腰痛でした。
お二人はゴルフでやってしまったそうで、、。
一家揃って腰痛のお正月。

なんだか、ブログおとぼけネタに溢れた楽しい一年になりそうです。


こんなSa-yaですが、今年も宜しくお願い致します


腰痛、、未だ続いてますが、フラの初イベントが1/11(土)ワールドポーターズ
大丈夫かなぁ~~~??

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

>一家揃って腰痛のお正月。
これは困りましたね。
ウチのママは、ストレッチを本格的にやりたい。などと言ってました。

マハロパパさん

ストレッチは大切です。

昔、ギックリ腰をやってから
ストレッチと腹筋運動をサボり続けると腰痛が出て来ます。

はい、、さぼり続けてました(^^;)
また始めないとね~~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR