スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

Hau'oli la hanau ku'u Ohana

kirinnozou.jpg
映画『麒麟の翼』に出てきた麒麟の像。

日本橋三越を目指して来たら、この麒麟の像があり、映画を思い出しました。
この像の下ではみんな写真を撮っていました。
映画では確か、ここが“全ての道の出発点”とされていたと記憶しています。


三越に来た目的は
IMG_6125.jpg

枡に飾られたブリザードフラワーです。
父の傘寿のお祝いを探してネットで見つけました。

お花という柄でもないのですが、たまにはこんなプレゼントも良いかな、、、と、、。

『ますます元気に、、ますます長生き、、』


買い物が終わると待ち合わせの浅草へと移動です。
毎年1月の父と兄の誕生日を理由に家族が浅草に集合するのです。
家族勢揃いはこの時だけ、、、ということもあり、両親がとっても楽しみにしている時間です。

駅では既に両親が待っていました。

毎年浅草寺をお参りしてからお店にいきます。

今年も変わらずに賑わっていました。
IMG_0170.jpg
この仲見世通りを抜けると・・・
IMG_5260.jpg
宝蔵門(仁王門)です。

ここをくぐり抜けて本堂(観音堂)へと続きます。
IMG_8422.jpg

お参りが済んだら、何故かいつもと違う道へと出ました。
小さな鳥居があり、
ここもお参りしていこう、、ってことでお参り。
IMG_7911.jpg
小さいけど、、こちらの方が御利益ありそうな雰囲気でしたよ、、。
5sensouji.jpg
そして春も見つけました

そのままいつもと違う通りを歩くと、老舗のお店が建ち並んだような通りでした。
あるお店の軒先にはドジョウが!!
IMG_8111.jpg
珍しくて、つい写真を撮ってしまいます、、。


父はいつもタッタカタッタカと先へ歩いてしまうので、ゆっくり見ながら歩けません
今度は母とゆっくり来よう、、と毎年思いながら、、実行ならず、、。
今年こそ母とランチにでも来よう、、と思いました、、^^


さて、、あっという間に今年予約したお店に到着です。

が続きは後ほど、、、。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

コメント

No title

お父様、おめでとうございます。男性でもたまにはお花もよいですよね。

先にタッタカ~というところ、うちと一緒ーで笑っちゃいました。

たすじゅうノリさん

お祝いコメントありがとう御座います♪

80歳とは思えぬ足腰の強さ、、、
私が早歩きになってしまいます。
先日も友人の引っ越し手伝いに行ったとか、、、。
まだまだ使える爺さんです(^^;)

たすじゅうノリさんのお父様もきっとお元気なのですね。
何よりです。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
