スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

Hau'oli la hanau ku'u Ohana (HappyBirthday My Family)

年に一度家族が揃う日。
一月の父と兄の誕生日を理由に浅草に集合。

ここ数年、『玄品ふぐ』が続いていたのですが、兄が『たまには違うお店がいいかも、、』
と言い、、。何処がいいか聞けば『何でも良い』と言う、面倒臭い返事・・・(-"-;)

天ぷら、、和食、、ウナギ、、ふぐ、、

行ってみたいお店を挙げ、、父が『天ぷらはどうだい?』と言ってくれたので天ぷらに決定。
雷門となりにある三定です。
時間的には予約しなくても入れる時間のようですが、せっかくなので個室を予約させてもらいました。

7sansada.jpg

ホントに雷門の隣でした
8IMG_5816.jpg

後から兄と兄の相方Chiちゃん登場です。

一年振りの再会。
皆元気そうで嬉しい~

9happybirthday1.jpg

個室にして正解でした。
皆でゆっくりまったり出来ました。
堂々とプレゼントをそれぞれに渡し、、テーブルの上でプレセントが行き交う光景も面白い。

兄には“呑みごろグラス”ペアで。。注いだ飲物の温度をそのまま保ってくれていつまでも美味しく呑める、、というもの。是非感想をきかせて欲しい~♪
Chiちゃんにもチョットしたプレセント。。良い香りのハンドクリーム。それと、可愛らしいソックスは家の中でしか履けないけど暖かそうだし、、遊び心で履いて欲しいな、、。

枡フラワーは父と母に。
二人とも、“ますます元気にますます長生きして下さい。”

私にもワインのプレゼントを頂きました。ありがと~~~



同じ誕生日の父と兄。

なのに全く性格は違う、、と思ってたけど、、、。
さすが親子、、似ている部分も多いと再発見出来ました。

それは相方Chiちゃんのお陰。。

家だとあまり話さない兄なので、普段どんなヒトなのか良く分からなかったけど
Chiちゃんが色々話してくれるので話も盛り上がります。
実家にとっても大切な存在のChiちゃん。
いつまでも兄を宜しくお願いしますね


楽しい時間はあっという間。
お腹も心も満たされてお開きです。

兄夫婦を地下鉄入り口まで見送り、、
両親を駅まで見送り、、、。

と思ったら、、お買い物するというのでお付き合いしました。
『私もトトロさんにお土産買ってく~』と美味しそうなケーキを見ていたら
父が『買ってやろうか?』と言ってくれました。

滅多に言ってくれないのでココは甘えておこう~

10IMG_0463.jpg

これから何年もこうして浅草集合、続けようね。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

コメント

No title

>浅草に集合
渋谷とか、銀座とか、横浜に集合じゃなくて、
浅草ってのが、なんかほのぼのしていていいですね。

マハロパパさん

兄には遠くまで申し訳無いのですが、年寄り二人にも電車に乗って来てもらわないといけないので、
乗り換え無しで来られる『浅草』が良いのです。美味しいお店も沢山ありますしね。
来年は和食のお店になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
