フラ&タヒチ

スカHULA Fesじゃん

2月に入ってすぐの土曜日。
私の住む横須賀でメレフラパーティーがあり参加してきました。
ライブハウスでのパーティー形式なのでイベントのような緊張感はなく、とっても楽しめました。
IMG_1370.jpg

前半はエントリーしたグループや個人でのフラのご披露。
色んなハーラウ(フラ教室)が参加していて
観ていても楽しい~。

横須賀で開催なだけあって、横須賀のハーラウ参加が多かったのでしょうか?
名前の知らないハーラウが多かったです。

プロ級のカネ(男性)ダンサーも参加で盛り上がりました。
IMG_3974.jpg


ハワイアンソングには“カオナ”といって裏の意味を持つ歌が多いのです。
その殆どがセクシーな意味のもの。

カネダンサーに『エロく踊ってきてよ。』と言ったら
ホントにエロかった、、(〃ω〃)

そしてホントに上手なので
一緒に行ったフラシスの目はハートになってました
(すっかりファンになった彼女は、どうも追っかけをやると決めたようです。)


後半はメレフラ。
踊れる曲がかかったらステージに上がって踊ります。
ハーラウが違うと踊りも違うので、ひとつのステージで色んな振付を見られる。
それも面白い。

私も何曲か踊らせて頂きました。

IMG_1521.jpg

合間では、友達で主宰のロドさんやカネダンサーともパチリ


同じテーブルになった人達も、全く初めてのご対面だけど
一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。


HULAで繋がってるって、いいな、、って思いました。



そうそう、、
全く知らないおば様に
『○○(私の所属するハーラウの名前)の方ですよね?私、そこの大ファンなんです。いつも見てます。』って声掛けられてビックリした

一瞬、嬉しい事の様だけど
実は喜べない裏事情を知り、複雑な気持ちになりました。。

こんな事もあるのか、、とチョット勉強になりました。

詳しくは書きたくないけど、
他のハーラウの振付を勝手にコピーして自分のハーラウの振付にする事は禁止ですよ。。
気をつけて下さいね。。
と言ったら察して下さるかな?


そんな事もあったけど、やっぱり楽しいメレフラパーティー。
気分はハワイ~~~なのでした。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

コメント

No title

そのおばさま 撮影して振りを覚えているんでしょうね。

映像から 振りをおぼえるなんて 反対にすごいなぁ
(^_^;)

ハワイに振りの 出稼ぎに行ってる人(自称フラの先生)もいるらしいですよね。

ゆりママさん

メレフラで『カノホナピリカイ』を踊っている時に、カメラがずっと向いていたのが怪しいです。
凄く嫌でした(>_<)。


ハワイで、、ワークショップ受けての振付習得なら納得なのですが、、。
ただ盗むなら泥棒さんです。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR