日々の出来事

初午

4th Feb 2014 
立春とは名ばかりの、都心でもうっすらと雪が降ったこの日は“初午”でもありました。
(まさかこの週末にドカ雪が降るとは思ってもいませんでした
(そして今日2/11建国記念の日も雪が舞っています

『初午』(はつうま)とは
2月最初の午(うま)の日のこと。稲荷の祭日であり、「初午祭」と称して全国の稲荷神社で祭が行われる。
ンだそうで、、、

という事で、いなり寿司を作りました。

IMG_9564.jpg


朝は
『今日は会議で遅くなるけど、ご飯はウチで食べるから』と言っていたトトロさん。

作って帰りを待っていたのですが、、、

結局
『ごめん、食べて帰る事になった・・・

だって・・・


会議が終わるのも予定より遅くなっちゃったから仕方ないね。。

翌日は昼から出勤のトトロさんのブランチメニューになって良かったね。。



もっとプンプン怒って、なだめの供え物でも買ってきてもらえば良かったな。。
ちょっと失敗、、


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 季節の行事
ジャンル : 日記

コメント

No title

>『ごめん、食べて帰る事になった・・・』

へぇ~、私なんかそんなことしたらどうなるか、恐くてできません。
トトロさんはそういう心配するようなことはないのでしょうね。
幸せでしょう!!

マハロパパさん


> へぇ~、私なんかそんなことしたらどうなるか、恐くてできません。
> トトロさんはそういう心配するようなことはないのでしょうね。
> 幸せでしょう!!

パパさん、、、(^^;)
それだけママさんの手作り料理には愛情込もってるんですよ。
幸せ者~~~(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR