日々の出来事

雪! 雪!! 雪!!!

2/8(土)は降りましたね~~~、、雪!!!
前日から“10年に一度の豪雪”とは聞いていましたが、ホントにこんなに降るとは・・・
(翌日の新聞では“20年ぶり”に変わってた。。)


そんな中、
朝起きるとトトロさんは既に出勤していました。。
起きられなくてゴメンナサイ

外はうっすらと積もっていましたが、道路はまだ大丈夫。
でも心配で確認すると、車の鍵がありません。

『うわっ スタットレスでもないのに車で行ったのか!!』とビックリ。
バカでしょ??

その後も降り続き、、
IMG_8873.jpg
こりゃ~車で帰宅は無理だろう、、
と何度かLINEを送り、、。

心配してるのに返信もなく、、。

更に積もり 道路も真っ白。
IMG_0552.jpg
手すりもこんな状態。


いつもの土曜日より帰りが遅いし、、返信ないし。。
車で出て立ち往生か?
等とヒトの心配をよそに、『ただいまぁ~~』って帰って来やがった。

「おかえり」という言葉に沢山のトゲが入ってしまいました。


返信ぐらい入れとけよっ

『そんな余裕なかった、、』とか言い訳してるけど、
電車で帰ってきてるんだからメールくらいいれられるでしょっ!!

なんか、、、
また腹が立ってきたのでこの辺にしとこっ、、、。



日が暮れる頃にはベランダの竿にも上手に積もる雪
IMG_9884.jpg

近くの坂道では車もヒトも大変だったらしい。
救急車のサイレンも頻繁に聞こえてきました。

更に夜になると
テレビがブチブチと消えては点く、、を繰り返し、、
ついには電気まで消えると言う状態になりました。。

雪にはめっぽう弱い関東地方、、、。
雪で停電は勘弁して欲しいなぁ~(^^;)


翌日曜日は良い天気

買い物に行く途中、あちこちに可愛らしい雪だるまを見るのでありました。
yukidaruma.jpg

ほのぼの~~~

 ハワイアン風の
雪だるまは近所に住むフラシス宅前。

買い物帰りにもちょっと癒されました


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます



スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

大変な雪だったようですね。
私は雪国の生まれなのですが、
今は雪は大嫌いです。
日本にいなくて良かったです。

マハロパパさん

あらっ、パパさんお帰りなさいヾ(〃^∇^)ノ♪ 
 
ハワイから帰ってきてこの寒さはキツイですね(^^;)
風邪を引きませんように☆

ホントに凄い雪だったんだから~~~(>_<)。
ニュースでは30年振りと言ったかと思うと40年振りって言ったり、、聞く度に間隔年数が増えてました。
交通だけでなく、ニュースまで混乱??

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR