グルメ&スイーツ

カフェ巡り~レトロなカフェでまったり時間~

今月のカフェは横須賀中央駅近くにあるレトロなカフェ
IMG_9938.jpg
~カフェ月印~

仕事帰りに行ってみました、、。
ランチには若干遅い時間だったせいでしょうか、お客さんの姿が無く、やっているのか不安になる雰囲気でしたが
勇気を出して扉を開けてみました。

ちゃんと開きましたので、やっていると思われましたが、お客さんどころか店員さんの姿もありません

『こんにちは~~~』と声を掛けてみますが、返事もありません、、(・_・;)

店内はレトロにこだわった作り。流れている音楽も昭和初期を連想させるものでした。
食べログなどの投稿によると店の奥はアンティークのお店らしいです。
予想を超えた拘りの雰囲気に“へぇ~~~、、面白~~~い”と暫し見渡します。

にしても店員さんの反応無し、、、。
もう、帰ろうかな、、、。
と思ったらようやく奥から出てきました、、。

女性ひとりでやっているらしく、、トイレだったのかな??

タイミング悪くてすいません

『店内での写真撮影はご遠慮下さい』と初めに言われてしまったので写真を撮る事も出来ず、店内を紹介出来ないのが残念です。
見ていて飽きず、全て写真を撮りたくなります。

どの椅子にも掛けられたブランケットと懐かしいストーブが気温の暖かさだけではない温もりを感じさせます。


暫くすると常連さんらしい女性のお客さんがひとりでランチしに来てました。


お料理は美味しい家庭料理、、といった感じでしょうか。
ポークのスプリングロールは作れそう。料理好きなら真似して作るだろうな~。
私は作れないけど、、(^^;)
特にパンが気に入りました。買って帰りたいくらい♪
コーヒーも、食べ終わるタイミングをみて豆を挽いて入れてくれているようでした。
お値段も丁度良いし、ここならまた気軽に来られる^^

今度は誰かつれてこよう~っと♪


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます


スポンサーサイト

テーマ : Cafe and Restaurant
ジャンル : 日記

コメント

No title

昭和を通りこして、
大正時代の珈琲店ですね。

マハロパパさん

確かに大正時代までさかのぼりそうな雰囲気あります♪

お店は2005年にオープンしたようですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR