フラ&タヒチ

心温まるチャリティー・イベント

毎月、東北復興のためのチャリティー・イベントを開催しているハーラウ(フラ教室)があることを先日知りました。
IMG_3741.jpg
今回は、知っているカネ(男性)ダンサーのKAZUさんも出演するというので
観に行くことにしました。

一緒に行くフラシス(フラの仲間)の用事も済ませてなので到着したのは時間ギリギリになってしまいましたが、暖かく迎え入れて下さいました。


スタジオとしては広くてキレイでした。

演目はどれも、楽しかったり、感動したり、、心動かされるものばかりでした。

笑って写真を撮り忘れたのは
『ウラダイコク』さんの即興演劇。

会場に集まった人達に、紙に一言書いてもらい集めます。
その紙を演技の途中、途中でめくり、そのワードにそって演技を続けるのです。

何が書かれたか知らない演者と会場のお客さん。知っているのは書いた本人達だけなのですが、
自分が書いたワードがどのタイミングで登場するのかもワクワクします。

桃太郎の出だしでは、、
お爺さんが山で探していたモノは、、(紙をめくり) “レジェンド”じゃ~、、となったり、
お婆さんが川で、、(紙をめくり)“フラダンス”を踊っていると~
となったりして、先の見えない展開と上手な切り返しに笑いが止まりませんでした。

IMG_3644.jpg
フラもとってもステキでした。
ハナミズキの曲や桑田さんの曲(曲名わすれました。)に合わせて振り付けられたフラも披露されました。
復興イベントにぴったりの曲目。
感動して、フラシスは号泣でした。

それから、シンガーソングライターの『宮川まゆみさん』の歌も感動でした。
涙を堪えるの必死でした。

↓の写真は似顔絵をキャラクターとして描いてしまうアーティスト『キャラ屋 川下』さん
IMG_5166.jpg
一瞬で特長を捉えささっと描いてしまいました。

“チャリティー・イベント”ということもあるのでしょうか、、?
会場には暖かな空気で満たされ、観ている私達も心が温まりました。

KAZUさんの言葉を借りると

見ないより、見た方がよいし、
聞かないより、聞いた方がよいし、
行かないより、行った方がよい。
そして、想いださないより、想いだしたほうが良い。。


小さくても何か出来ること、続けましょうね。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

コメント

No title

楽しそうなイベントでしたね。
こういう地道で継続的な活動ってのはたいせつなことで、
これこそ「ALOHA」の心ですよね。

マハロパパさん

> これこそ「ALOHA」の心ですよね。

本当にその通りですね。
毎月続けているという事に、とっても感心・感動しました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR