スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

名古屋グルメ旅行 ~出発~

数ヶ月前のある日 トトロさんが突然に
『名古屋にグルメ旅行いく?』
と聞いてきました。
その時トトロさんと一緒に観ていたのは“名古屋グルメ特集”というTV番組。これに影響されたのは明らかですね(^m^)

もちろん答えは
『行く行くーーーーーっ♪♪』

そうは言っても本気で行く気なのかは分からず、タダのノリで言っただけなのかな、、と、あまり期待してはいなかったので、そのひと月後ぐらいに“ここ(月日)からここまで仕事休める?”ときかれた時は『なんで?』と聞き返してしまいました。すっかり忘れていたのです。
 ”名古屋に行くよ”と言われてビックリ!!
「おぉーーーーーーーっ!!! ホントに連れてってくれるのぉーーーーー??」と大喜びでした。


出発は朝6時半。
普段の出勤より早めです。

車を走らせ8時頃、朝食&休憩に立ち寄ったのは足柄サービスエリア
IMG_0455.jpg
テレビ番組『めちゃイケ』の企画なのでしょう。
サービスエリア内全体が“めちゃイケ”ブースでした。

IMG_5520.jpg
テーブルには出演者の写真とサイン、一言が書いてあり、、
外のワゴンでは“さんちゃん”と呼ばれている人が売り子してました。
その行列は朝8時で既に40分待ち。。
『食べ物を扱っているので、サイン・握手はお断りさせて頂いております。写真撮影はOKですが、ひとグループ1枚にして下さい』と担当者がメガホン持ってアナウンスしてました。

番組を観ていない私達はテンションも上がらずにスルー。
うどんを食べて出発です。


新東名を走って見ようよ、、、という私のリクエストに応えてくれて、新東名を約2時間走り、
次の休憩に寄ったパーキングエリアは“遠州森町PA”
IMG_9051.jpg

和の雰囲気に徹底していて、静かで落ち着く所でした。
つい、抹茶ソフトを買っちゃいました。
抹茶の味がしっかりしていて美味しかったですよ
時間があればゆっくりしたいところですが先へ急ぎます。

つづく・・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
 
  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

『そうだ!京都行こう!』というのはCMで聞いたことがありますが、
トトロさんは『そうだ!ナゴヤ行こう!』でしたか。
名古屋のグルメって何があるんでしょうね?楽しみですね。

マハロパパさん

名古屋は美味しいモノが沢山ですよ♪
食べられなかったものもあるのでまた行きたいです。

何を食べて来たかは、、小出しにするのでまた来て下さい(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
