旅行

名古屋グルメ旅行~待ってましたぁ♪~

名古屋城見物の後はお昼です。

楽しみにしていた『ひつまぶし』

城内を散々歩いて疲れてはいるのですが、なんといっても“グルメ旅行”
食べる事が目的なので、運動もしないと!! と言う訳で、電車をつかいたがるトトロさんを励まし、歩いて行く事に。

しかし、道はトトロさん任せ。。

道を思いっきり間違えて逆方向に行っていまい、結局電車に乗りました。。

IMG_2707.jpg

ランチタイムに間に合うか心配しましたが、間に合いました。
お店は『しら河』

トトロさんは普通のサイズ。
私はミニでお願いしました。ミニといってもお茶碗2膳分。十分です。
もう少しいただけるかも、、、いや、、、やめておこう、、、。という丁度良い量でした。

夜も美味しいモノ食べるしねーーーー。

ひつまぶしは想像通り、大変美味しくいただけました。

口の中大満足。

運動がてら再び散策です。

大須観音へと向かいました。
IMG_2044.jpg

意外と大きく立派な本堂。
観光客も多くお参りに来ていました。


ここからは商店街を散策し、ホテルへと歩いて帰りました。

名古屋城の売店で、雨が心配だったのでビニール傘を買っておいたのですが、
ここまでは傘はささずに済んでいます。

夜、夕食の為に外出した時だけ雨が降りました。
傘を買っておいたのも正解。

雨の中向かったのは『風来坊』という手羽先のお店です。
IMG_2515.jpg
手羽先も楽しみにしていました 

ちょっとピリ辛で美味しかった~~~~♪
ビールがすすむぅ~~~

この日も充実した一日でした。。。
 幸せ~~~(*˘︶˘*).。.

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんわ~

名古屋の旅、楽しめたようですね♪

本丸御殿の中を、もう楽しめるんですね!
木造だから、いいですよね。
最近の復元は木造が多いので、非常に喜んでいます♪♪

「ひまつぶし」では、3つの味を楽しまれましたか?
暇な人が楽しめるとか、いうそうですけど・・・。

時間はなくとも、楽しめますよね!

No title

とうとう食べましたね!ひつまぶし^^
お腹一杯になるでしょ
風来坊は、コショウが効いてますね~。わが家のすぐとなりにも店舗がありますよ^^

piglet01さん

こんばんは~♪
コメントありがとう御座います。

ひつまぶし、3種で楽しみましたよ(*^_^*)
出汁なしが私の好みかな~♪
でも大変美味しかったです。また食べたいっ!!

> 暇な人が楽しめるとか、いうそうですけど・・・。

ぱっと見『暇つぶし』と読めますもんね(^m^)


きなこさん

はいっ♪頂きました!!ひつまぶし&手羽先ーーーーー!!ヽ(*>∇<)ノ
どちらも大好きです♪

お家のすぐ隣に店舗があるとは羨ましい~~~~~゚+.゚(´▽`人)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR