フラ&タヒチ

緊張してます。。

久し振りの大きなステージが待っています。

83t838983t83f83x83e83b83o838b2014.jpg

ここ数年、トトロさんとの旅行と重なって出演出来ていなかったイベントです。
何度かこの舞台で踊らせて頂いた事のある思い出の日本青年館。

東京オリンピックに向けて国立競技場建て直しのため日本青年館も取り壊しになるとかで、
これが日本青年館での最後のフラになります。

そう思うと、、やっぱり踊りたいな・・・。

と密かに思っていたらチャンスが巡ってきました。
新たに通い始めているフラのクラスで出演する事になったのです。

現在は本番に向けてレッスン中。
通常レッスンに加えて、他の日にも体育館などを借りて練習します。

ちょっとややこしい振りなので、みんなで合わせるのが大変。
それ以前に自分のクセを直すのに苦労しているところです

真っ直ぐに手を挙げて、、と言われ、
真っ直ぐにあげているつもりが真っ直ぐでは無い私の腕を、、内側と外側から“パシンッ”と叩かれ真っ直ぐに直されたり、、
『カマカニ(風)』の振りが変よ。。
と言われたモノの、どう直したらいいのかは教えてくれず、『真似して』と一言。。
・・・真似してるつもりなんですけどぉ~~~~(T_T)・・・

イマイチどこがどう違うのか分かりにくい、、、

フラシスに見てもらうも、、『う~~~~ん、、???、』と、、、。
暫く研究が続きそうです。

初っ端からこの“カマカニ”がいっぱい出てくるんです。。
なんとか直します。、、、直しますとも!!


あと衣装・・・。
私を含め、新たに入った数人分の衣装を揃えるのに、他のクラスの方から衣装を譲り受けることになりました。

身長・体型が似た方から頂くのですが、ピッタリ!!と旨いこといきません。

試着時、、、ファスナーがなかなか上がらず、笑えてしまう、、。
どうにかファスナーが上がったものの、、、
パッツンパッツン!!
く、、苦しい~~~~~(>_<)

ってことで、、
名古屋から帰ってきてから続けている夜だけご飯(お米)抜きの食事をまだまだ続ける事になりました。。
お米(炭水化物)を夜だけ抜いているのですが、
餃子や揚げ物は食べているので全くのゼロではないのです。ビールも飲んでるし。
ゆるゆるの感じではありますが、続けていると効果は出てくるようですよ。

先日再び着てみたら、パッツンパッツン!が“パツン”程度になってました。
これなら踊れる、、。あともう少し♪

そして、日本青年館で踊らせて頂く翌週には横浜大桟橋です。
こちらでも踊らせて頂く予定
頑張ってマスalohayokohama2.jpg

大桟橋は無料なので、良かったら遊びに来て下さい


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

コメント

No title

残念!行けません。
>『カマカニ(風)』の振りが変よ
それは今度私たちのヨットに乗り、風に吹かれて研究してください。きっと、インスピレーションが湧くと思うのですが(?)

マハロパパさん

わぁ~~いv-411
是非是非v-344
マハロ家のヨットの上で風に吹かれたぁーーーーいヾ(*≧∀≦*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR