スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

江ノ電の旅4

34IMG_1297.jpg
江ノ島の山頂から階段を下って、下って、、、
岩屋へと進んで行きます。
古くから信仰の対象にもされており、弘法大師が訪れた際には弁財天がその姿を現し、また、源頼朝が戦勝祈願に訪れたとも言われているそうです。(http://www.go-enoshima.com/iwaya.htmlより)
2つの岩屋があるのですが、ひとつは修復工事中で入ることが出来ませんでした。

降りてきた階段を今度は上って上って、、、サムエルコッキング園に戻って来ました。
久々に灯台に登りました。

あ、、、、またしても写真なし、、、(^^;)

一通り園内散策して、、
別にまだ小腹も空いてはいなかったのですが、せっかく来たのでこのお店に入りました。
39-2.jpg
フレンチ・トーストの専門店 ロンカフェ

フレンチ・トーストなんて、、お家でも作れるし~~、、、と思う方も多いでしょうね。
でも、、、このお味はやはり専門店。
お家ではなかなか出せない美味しさ。得意な方もいらっしゃるでしょうが、私には無理です、、
お店だと美味しいし、良いお値段だし、ゆっくり味わいたいところですが、トッピングのアイスが溶けちゃう前に、、、と思うとあっという間にペロッと食べちゃいました

でも、、
ゆっくりと時間が流れている感じの贅沢なひとときでした。


帰り道
参道から脇に入るとこんな海岸に出られるところがあります。
40IMG_1305.jpg
日が沈む頃はもっと綺麗でしょうね。
42-1IMG_1307.jpg
木塀によく似合うデコレーション
42-2IMG_1310.jpg

太古の人々はどの世界でもこういったカヌーや船で漁や旅に出たのでしょうね、、。


友人Ku さんとの旅もここで終わり。
仕事のストレスもお喋りで発散しながらの散策でした。

楽しかった~~~♪
また行こうねっ


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

>帰り道
>参道から脇に入るとこんな海岸に出られるところがあります。

私も昨年だったか、初めてこの道を発見しました。
観光客があまりいなくて、静かでよかったです。
夕陽もきれいに見えるでしょう。

マハロパパさん

パパさんのその記事、何となく覚えてますよ。
ここに入ると観光客がググンと減りますよね。海岸が綺麗だともっと良いのになぁ~~~、、なんて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
