趣味あれこれ

マーメイドを夢見て

田舎のおばぁちゃん家に訪れたような気持ちになれる所。
016c08520cea95f9fc784b8d5aef0c3f95cb055396.jpg
エアコンは無く、自然の風が吹き抜けて気持ち良いココは・・・
019cb69e3ae30fc403a2f9361e1aeb591d6720cbfa.jpg
BEACH葉山
海の家&アウトドアー・フィットネスクラブなのです。


シュノーケルやりたいけど、
自分の休みに都合良く一緒に休んでシュノーケルが出来る友はなかなかいないし、、、。
かといって一人で海は危険だし、、、。
ツアーにでも参加しようかな、、、。

などと思いながらネットサーフィンして見つけました。

プログラムにはSUP(スタンドアップパドル)もあるし、シュノーケルのクラスを何度か受けると『スキンダイビング』というクラスにも参加できる。

いつかイルカと一緒に泳ぎたい!!っていう夢に一歩近づける??

なんて、、泳ぎは不得意なのにマーメイドを夢見た私はライト会員から入る事にしました。
レギュラー会員程通えないし、金銭的にも今はこれが精一杯。


スノーケルで実際に海に入る前に先ずは『入門クラス』から。
これは説明のみで海には入れないのですが、
このクラスを受けないと先に進めないので仕方ありません。

0132364870b0b285eef904f4eab4c729c6dad1fe75.jpg
早く海に入らないと夏が終わっちゃうよ~~~。。

01fed5eda47fc17c0501ca1acd7710e54b9bcdb3a0.jpg
夏の終わりを感じチョット淋しい~。

スノーケルのクラスは人気ですぐに予約が一杯になってしまいます。
仕方ないので、、
SUPのクラスも予約を入れていました。こちらも予約はいっぱいでしたが
ラッキーな事にキャンセルが出て今日(8/24)参加できました。

01cbd882821e7308149f5865fdc870c210969b53a6.jpg

ハワイで体験して以来なので、、、2年振り?2回目のスタンドアップパドル。
今シーズン初の海入り。

初めは恐かったです。
『一回落ちちゃえば恐くないですよ~。落ちちゃいましょ~~~。』って言うけど・・・。

水に慣れないと恐いので、、
『足からでいいですか??』と

先ずは足から落ちてみた。。。

再びボードに這い上がり、、これで許されるかと思いきや、、

『はいっ、次は背中から落ちましょ~。』と楽しげにおっしゃるインストラクター。

自分から落ちるのって、、恐いのよ、、。恐いけど、意を決して背中から優雅にダイブ。
『見事な落ちっぷりです。』とお褒めの言葉を頂きました。

でもね、、
この落ちる練習意外はバランス崩して落ちる事なく、スムーズでした。
『初めてにしてはかなり上手ですよ。』と言って頂きかなり上機嫌な私。
バランス感覚はフラ&タヒチのお陰かしらン(^-^) ♪

富士山も見えたし、波も穏やかでホントに気持ち良かった~~~。
まだまだ乗っていたいけど時間です。

01dcfd68268bfc95b209674aebb2485da12a38081a.jpg

新たな趣味が出来て楽しみいっぱい♪
まだ夏は終わらないよぉーー(^▽^)


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは。

sa-yaさんには、ピッタリなスポーツですね!

慣れるには「落ちろ」ですか、柔道でいう受身の練習でしょうか^^

sa-yaさんなら、寒くなってもウェットスーツで海に入れる気がします。

一度、sa-yaさんのセーリングを見に行きたいです♪

piglet01さん

おはよう御座います。
コメントありがとう御座います

> 慣れるには「落ちろ」ですか、柔道でいう受身の練習でしょうか^^

私も『柔道の受け身』を連想しました。
どのスポーツも先ずは転び方、、からなのですね。


> sa-yaさんなら、寒くなってもウェットスーツで海に入れる気がします。

気持ちはね、、、気持ちは寒くなっても海に入れたら良いなぁーとは思います。
冬の海が一番キレイなんですって。
でもね、、、。
寒いのは超・超苦手なんですよーーーっ(>_<)。
入る前から心が折れると思います・・。


> 一度、sa-yaさんのセーリングを見に行きたいです♪

見ても面白くないですよ。見るならやった方が良いです。是非どうぞ♪

No title

SUPをしながらシュノーケリングをするのに良い場所を知っています。是非チャレンジしてみてください(^u^)

不安定なボードに立ち、そこから何度でも水に落ちるという修行をして癌を直してしまったという高僧の話を聞いたことがあります。
きっと、健康にも良いことでしょう。

マハロパパさん

SUPスノーケルというメニューもあるのでいずれ参加してみようと思います。
葉山の海は意外と透明度が高くて綺麗ですね。
楽しみデス。

海の上は気持ち良くて、心にも効きそう♪ 健康に良いことは間違い無いですねe-284

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR