スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

わくわくThailand ~いざ出発~

2014.09.06 (Saturday)
私がトトロさんとまったりしているココは成田空港のラウンジ。1-1.jpg

この日から待ちに待ったトトロさんとの二人旅。
今年はタイのプーケットに行って来ました。
1to bankkok

何故、ハワイではなく、タイかというと、、

貯まったマイルで行ける距離だから・・・(^^;)
しかもグレードアップ付き
タイは雨期に入り、シーズンオフと言うこともあり、ちょっと安くなっているようでそんな事が可能だったみたいです。
有り難し。

座席は残念ながら隣同士ではありませんでしたが、トトロさんのお隣の方が席を替わって下さいました。
有り難し。

搭乗するとすぐにウェルカムドリンクが届きました。
3wellcome dorink
静かにはしゃぐ私、、。
同時にお食事メニューが配られて何にするかオーダー。

さて、、離陸も間もなく・・・・という頃、急に機内の電灯がバチバチとなり消えました。
モニターも映りません。
エンジン音もシュ~ンと消えました。

・・・・・・
やだ~~~~~。。なになに???
『技術的トラブル』って言ってるけど、大丈夫~~~~????
以前、ハワイから帰国する時はこれで5時間待たされた事があったよね、、、。と、嫌な出来事思い出す・・・。

若干心配でしたが、15分後には無事に離陸しました。
飛行が安定すると機内食です。
wakuwakukinaisyoku.jpg
私は,ビーフだったかな?トトロさんは海鮮の何とかっていうやつ、、(覚えてない、、 )
12時過ぎの離陸なのでお昼ご飯ですね。
意外と美味しかったですよ。
完食しちゃいました。

暫く映画を楽しんでいましたがそろそろ疲れてきました。
おやつに配られたハーゲンダッツのアイスクリームも食べ終わり、
もうそろそろ到着じゃないかしら?と、ふと外を見ると虹です!!
10niji.jpg
飛行機から虹を見るなんて何だか感激
つい、テンションがあがります

そのあとももう一つ!! 消えかかって少ししか見えないけど、、。
11niji2.jpg
 
嬉しかったなぁ~~~~

でもね、、、
虹が見えるって事は,,やっぱり雨なのかな~~?
という心の隅にあった不安は的中

約5時間の空の旅が終わりバンコクに到着するとすンごい雨になってきました。
13bankkok ame

でも、、ここはバンコク。
目的地はプーケット。何とかなるでしょう~!!とまだまだ期待を胸にわくわくしながら乗り換えの時間待ち。
ここでもラウンジが使えるので、貧乏性の私はつい、食べ物に手が出てしまいました。

まさか、、約1時間の国内線でも食事が出るとは思わなかったもので、、、。

12kinaisyokuasa.jpg
こちら、、機内食。
意外にガッツリでびっくり。 でも再び完食。
春巻きの皮が卵バージョン。って言う感じで美味しかったンですもの・・
ソースが辛くて、一気にタイに来た感覚になりました。

この日はただ座っているだけなのに、食べてばかりいる気がする・・・

現地時間の19時半過ぎ。
やっとプーケットの空港に到着です。

お迎えの車が来るはず、、、、、でしたが、、、探しても見つけられず、、。
そこでトトロさんが『あっ!!!!』と気が付いた。

「到着時間が変更になったのを連絡するの忘れてた・・・」だって、、、。

ありゃ~~~~。うっかりしちゃったね。。。

ずいぶん前に、国際線が変更になったのだそうで、、、。当初の予定より1時間遅く到着。
そりゃ~、、迎えに来ても帰るよね・・・。
連絡してお詫びして、、、それからタクシーでホテルへと向かいました。

若い頃ならケンカになってたかな?どーだろう、、。
小さなトラブルは旅に付きもの。それも楽しい思い出だから、何でも楽しんじゃうよ。


心配していた雨ですが、、、

傘はいらない程度の小降り。ひとまず安心。

出発早々、色々あったけど
無事にホテルにも着いて安心です。

 

続く・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

No title

プーケットはヨットのチャーターも盛んで、チャーターヨットで国際的なレースにも出られちゃうらしいです。
行きたいけどなかなか・・・・・
今度マイルがたまったら連れてってください。夫婦共々・・・・・(笑)

マハロパパさん

えーーーーーっ!!
マハロ家分もマイル溜めなきゃ~~~っ?!
何年先になる事やら、、、、(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
