旅行

わくわくThailand ~Weekend Market~

『瞬殺だったよ。』
起きて来た私にトトロさんが笑って言いました。。

SundayBrunchから戻り、ベットに横になった途端眠ってしまった私。
2時間ほど寝たのでしょうか、、。
酔いは醒めてましたがまだお腹いっぱい・・・。

ですが、あと1時間ほどでまた出発です。
“Weekend Market Tour ”
プーケットタウンで毎週末行われているWeekend Marketを案内してもらいます。

プーケットでは最大のマーケットで、広大な敷地で迷子になりそうです。
17weekendmarket1.jpg
どこも活気で満ちあふれている感じがします。
17weekendmarket2.jpg

ドリアン販売中
IMG_6483.jpg

沢山のローカルフード
IMG_6489.jpg

このフルーツはよく見ますし、ホテルのウェルカム・フルーツにもあって食べました。
furu-tu.jpg
中身はライチみたいでしたが、、味は違いました。
フルーツ名も教えてもらったけど,覚えられなかった、、、
発音が難しいンだもん。。

これはホテルのお部屋で食べた“マンゴスチン”
mangositin.jpg
マーケットでは大量に買っている地元の人を多く見ました。
紫の部分は苦くて食べられたモンじゃありませんが、白い部分は爽やかな甘さで美味しかったです。

こんな所でたこ焼き!!
IMG_6491.jpg
結構人気でした。

こちらは、、お好み焼きみたいな、、、。
IMG_6494.jpg

揚げ物??
IMG_6492.jpg

ケーキまで!!
IMG_6493.jpg

こちらはカレーね。
IMG_6495.jpg

フィッシュボール、、さつま揚げの様でした。
IMG_6497.jpg

ちょっとビックリな鶏の足だけの皿(手前)
IMG_6499.jpg

更にビックリなコーナーがこちら
IMG_6496.jpg

だって、、

IMG_6500.jpg
カエルが揚がってるし、、

IMG_6501.jpg
何だかわからないけど虫、、、

無理ムリむり、、、

IMG_6507.jpg
これがローカルの人が普段食べてる野菜だそうです。
よかった、、虫ばかり食べてるワケじゃないのね、、。

お魚丸ごとバーベキュー
IMG_2134 (2)
結構な大きさの魚達が丸ごとです。
この姿は街中の屋台でもちょいちょいみかけました。

色とりどりのキャンディー
IMG_2136 (2)
広いマーケット内。迷子になるとこのお店が目印となりました。

「さっきは、このお店の前をあっちに行ったから、こっちじゃないの?」みたいな会話を何度か繰り返すことに・・・(^^;)
夫婦二人して方向音痴も楽しいモンですよ


ついつい、ローカルフードばかり写真を撮ってしまいますが、他にも雑貨や洋服、靴やカバン、CDにDVDも売ってました。
SDやDVD、ブランドのカバンなんかはチョット、いやっ!かなり?怪しいです。、(絶対コピー商品)

これはローカルの子供服
IMG_6488.jpg

下着も売っていて私は下着を購入。メチャ安い!!
ワンピースも2着購入。

洋服は値段が付いて無くて、いくらか聞くと電卓で数字を打って見せてくれます。
私が渋い顔をすると
タイ語で「いくらなら買うの?」と言って、(タイ語は分からないけど多分、そう言っている。)電卓を私に渡すので、その後は電卓をたたき合いながらの交渉です。
結局、2枚買って、一枚あたりの値段は私が提示した値段にしてくれました。
楽しかった~~~。

雑貨類では、ローカル野菜やフルーツの形をした可愛い石鹸を、トトロさんが職場のお土産に大量購入してました。


ちょっと感動したのがこの石鹸
IMG_6508.jpg
リアルな花の石鹸。
これ、、手作りなんです。
IMG_6509.jpg
花びら一枚一枚、カッターで上手に造り上げていきます。
繊細な作業、彼女の技術に感動しました。

『カオ・マン・カイ』
IMG_6504.jpg
マーケット内のフードコートっぽい所で頂いた夕食。
鶏のスープで炊いたご飯に蒸した鶏肉が乗っています。
ソースが2種類あって、甘辛い醤油ととても辛いソース。
少し付ければ丁度良く美味しい。付けすぎると口の中が大変な事になりますので注意。

お昼に食べ過ぎたので全くお腹が空かず,完食出来ませんでした。ゴメンナサイ

タイの人は、夕飯は軽く済ませるので、『カオ・マン・カイ』のような食事は朝食なのだそうです。
そして、食事の殆どは外食。
家では作らないンですって。 

いいな、、、、。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

No title

そのゴキブリみたいな虫の唐揚げは、トトロさんに食べてもらって鶏の唐揚げとどっちがおいしいかコメント欲しかったなぁ!

マハロパパさん

絶対、鶏の唐揚げの勝利だと思います・・・・((((^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR