旅行

わくわくThailand ~座礁~

Pipi島とBanboo島を巡りスノーケルを楽しんだあと、
慌ててみんなを招集するボートのキャプテン。

早くしないと帰れない

と仲間に言っているように聞こえました。
そんなキャプテンの心配をよそに、なかなか戻ってこないお客さんもいます。

ようやく全員が揃い帰港に向かいます。

疲れもあり,ウトウトし始めた頃、エンジンの音が何かおかしく聞こえました。
モーターで大きな水飛沫を上げたと思ったら停止・・・。

外を見ると、、他のボートが止まってます。

ん・・・?

よく見ると・・・・・座礁してるじゃん!!

IMG_6521.jpg

立っている方を見れば一目瞭然。

メチャ浅い!!!

私達の乗っているボートも浅瀬に乗り上げてしまったようです。
何とか脱出しようと四苦八苦する乗組員。

そして、、、
IMG_6520.jpg
お客さんも含め、男性陣全員でプッーーーーーシュ!!トトロさんも頑張りましたよ。
何度か繰り返し、少し動きましたぁ~~~♪
すごーーーーーい!!

と思ったけど、ちょっと動いただけ・・・・。脱出は不可能でした。

フルムーンと干潮が重なり潮の引きが早まった、、とか何とかいう理由のようです。
潮が上がって来るまで1時間ほど待期する事になりました。

呑気に待っている私達ボートの脇を、他のボートがゆっくり、ゆっくり進んで行きますが、その先でやっぱり止まってしまっていました・・・。

IMG_6523.jpg

後から後からボートがやって来ては次々と座礁、、、。

IMG_6527.jpg
隙間から見えるボートみんな座礁中
カメラを向けるとポーズをとってくれる陽気な現地のガイドさん。

私達に付いてくれた現地の日本人ガイドさん曰く
“13年勤めてるけどこんな事は初めて”だそうです。

13年で初、、。
初利用で経験出来るなんて、ラッキーな私達?
ツアー客みんなこの状況を楽しんでいるかのようでした。



1時間ほどして少し潮が上がって来たので移動を試みるようです。

おーーーっ!!
動きましたぁーーー!!

どのボートもゆっくり動き始めますが、、、、
IMG_6528.jpg
なんだか、、、『ジャングル・クルーズ』を連想するボートの数・・・


まだまだ浅いので、スタックしそうな場所を浮かせる様に、船客全員で大移動です。
走るボートの上を、、
『前に行ってーーー』と言われれば前方にゾロゾロと移動。
『今度は後ろーーー』と言われ後ろにゾロゾロ。右へ左へも大移動。
何だか楽しいぞ、、、


そんな事を繰り返していると、あっという間に港に到着しちゃいました。

ガイドさん達はとっても謝っていましたが、お疲れ様でした。
これも楽しい経験となりました。

 全員、無事に到着したからこその楽しい思い出。
皆さん、ありがとーございました。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

No title

タイの人達は、
こんな時は、
『マイペンライ』(気にしな~い!)
と言うようですよ(^-^)

マハロパパさん

ライオンキングの『ハクナ・マタタ』ですね。

その後の予約した予定のある人は焦ってましたけど、その他のお客さん、私達も含めて気にしている様子はありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR