旅行

わくわくThailand ~ほらっ、ついてるじゃん♪~

何も予定を入れていない4日目の朝。

起きたら8時半。
ん~~~っ、、よく寝たっ

外は、、、、土砂降りの雨
どこにも行けません。

10時頃朝食をとりにレストランへ行き、お部屋で日記をつけたり、ネットで調べものしたり、ダラダラと過ごしていました。

午後になり雨が止んだので、
トトロさんが『行きたいケド遠い』と言っていたお店に行くことにしました。
片道約1時間。渋るトトロさんを説得し、歩くの嫌いなトトロさんも意を決したようです。

念の為、ホテルから傘をお借りしてテクテクと歩いて出発。
途中、トゥクトゥクがいるけど、歩くと決めたトトロさんの意志は固かったです。

IMG_6549.jpg
ホンの少し、観光地らしいお店が見えたかと思うと,すぐに何にもない大通り、、。

このまま暫く歩いていると、タイらしい町並みを見ることが出来ました。

街のお花屋さん
IMG_6550.jpg

学校のようです。
IMG_6551.jpg

宗教的な施設かな?
IMG_6553.jpg

町並み
IMG_6555.jpg

ニワトリ
IMG_6556.jpg

あっ、またニワトリ
IMG_6557.jpg
どちらもヒヨコが一緒。可愛いです。

歩道に垂れ下がるバナナ。
IMG_6559.jpg
採って食べて良いんじゃないかっていうくらい、邪魔な感じに垂れ下がってました。

プルメリアもよく見ました。
IMG_6560.jpg

歩道橋
IMG_6561.jpg
この歩道橋の脇は公共の施設かもしれません。

ローカル向けのマーケット
IMG_6566.jpg
観光客は居なそうです。


歩き始めて1時間チョット・・・
やっとゴールに着きました。
IMG_6564.jpg
LemonGrassHouse
天然素材を使ったハンドメイドの石鹸やらハンドクリームやらを作っているお店の本店です。

良い香りの虫除けスプレーもありました。
色々Get♪

そして、、、、
再び同じ道をテクテクと帰るのでありました、、、。

IMG_6567.jpg


犬は放し飼いが当たり前のようです。

一人で(一匹で)散歩しているのか、パトロールしているかのような犬や、、
写真のように道路の真ん中で昼寝している犬が多かったです。


帰りは早く感じました。
もうすぐホテル、、、という頃、、、、。

同じお店の支店を発見。こんな近くにあったなんて、、、

お店の前で固まるトトロさん、、、、。
『あんなに頑張って歩いたのに、、、こんな落ち???

「でも、町並み見られたし楽しかったじゃん 」

と言っても、心は晴れないトトロさん、、、。


部屋に戻りシャワーを浴びている間にまた土砂降りの雨です。

外出中は予備で借りた傘もささずに済んだよ。
ほらっ、やっぱりついてるじゃん♪

 
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR