旅行

わくわくThailand ~寺院巡りと象さんと・・~

Phuket5日目

この日は朝から、、、というか、夜中から土砂降りの雨。
雨の音で夜中に目が覚めました。

今日はホテル移動の日。寺院巡りと象さんにも乗る予定なのに、、、。
どーなっちゃうのかな??
1IMG_2143.jpg
と、心配したけど
出発の頃には小降りの雨に、、
そして迎えに来た車に乗り、走っている間に降ったり止んだりというお天気になりました。

観光の間も降ったり止んだりしていましたが、傘はささずに済みました

チェックアウトを早めに済ませて、ロビーで車を待っている間にも
ホテルからドリンクとクッキーのサービスがありました。
ウェルカム・サービスならぬ、Goodbyeサービス??
お心遣い、有難う御座いました。


迎えに来た車はバン
乗っているのはドライバーさんだけ。

確か、観光をしながらの移動で次のホテルに行くはずなんだけど、ガイドさんがいません。
いつものツアーのように何処かに集合??
トトロさんも詳しく分からないまま乗っていたら、途中の路肩から一人乗り込んできました。

ドライバーさんが友人をひとり拾ったかの様な雰囲気でしたが、その方がガイドさんでした。

そこから急に観光がはじまりました。



先ずはタイ名産のカシューナッツ工場
2thainikasyunuts.jpg
“工場”というよりはお土産屋さん。
お土産のカシューナッツを購入できました。(空港やお土産屋さんより安いよ)


そして寺院巡り
3-1jiinmeguri1.jpg

3-2IMG_2153.jpg

ビューポイントも案内してくれました。
4jiinmeguri2.jpg
そこには新郎新婦も記念写真をとっていました。
思わぬところで旅のラッキーアイテム(結婚式とか新郎新婦)に遭遇。
なんだか嬉しいゾ~

寺院にも犬が沢山。。
5IMG_6573.jpg
この子たちはどうも野良さんのようです。
えさが沢山もらえるから居るらしいです。

私達のお昼はタイラーメン
6taira-men1.jpg
スープはあっさりして美味しい。私好み。
スパイスは色々あって、自分の好みの辛さにするみたい。
砂糖も置いてあって、、タイの人は砂糖を入れるみたいよ。。

お昼を食べたらまた観光が続きます。。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR