スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

わくわくThailand ~のんびり・まったり贅沢時間~

11th September 2014 6日目の朝
ここに来て初めての快晴の朝
1IMG_6658.jpg
 気持ち良い~~~~~

この日は夕方までフリーなのでまたのんびりと過ごしました。

先ずはのんびりゆっくりBrunch
2bufemorning.jpg
種類豊富なビュッフェスタイル。

朝食が終わったら、すぐ近くのビーチへ散歩に出掛けました。
3IMG_2259.jpg


天気は良いですが風が強く、波も高いです。
4IMG_6675.jpg
遊泳禁止です。
ですが、膝あたりまでは入って水遊び。
トトロさんも入ってましたが、波に持って行かれないよう頑張ったら、 
“グキッ” と腰を痛めたそうです・・・ オイオイ、、
トトロさん、砂浜で休憩。


一艘のボートがビーチに向かってロープを投げて来ました。
誰かが海に飛び込んだと思ったら、そのロープを拾いに行ってます。
5naninaninani.jpg
何するんだろう???と思って見ていたら・・・・

これでした↓
6IMG_6682.jpg
parasailing

とっても気持ちよさそうです。

6IMG_6683.jpg
風をコントロールするインストの方は、命綱も無しなんですね
スゲーーーーッ
ついつい見入ってしまいました。

やってみたいな、、、。

値段を訊いたら、、、英語は分からない人だったらしく、、他の人を呼んでました。
呼ばれた方も良く分からないらしく、、でも値段を訊いているのは分かったみたいで、
砂に値段を書いてくれました。

訊いたものの、、ちょっと散歩のつもりだったので現金なし、、。
諦めました・・・

仕方ないので、、ビーチで暫し日焼けタイムと散歩
7bachurouro.jpg

ですが、、、
人の多さで(殆ど中国人)気持ちがゆっくり出来ず、、、。

ホテルのプールに移動する事にしました。



ホテル内のプールはいくつかあり、殆ど人がいないプールを選びました。
8pool de nonbiri

数人のロシア人が同じ様にのんびりしています。

プールサイドにはお店らしい物も無いし、自動販売機も無いし、、
ドリンク持って来れば良かったね、、。

そう、後悔していたら、プールサイドの片隅にメニューらしき物が立っているのを発見。
よく見るとやっぱりメニュー。

注文できるというのでドリンクを注文しちゃいました。

9freeday3.jpg

優雅な時間を満喫、、。
贅沢な時間です。。。

トトロさんが、、
『腰を痛めるのと、熱が出るのと、どっちが良い?』と質問してきました。
「えーーーっ?!どっちも嫌っ!!」
『だめっ!! どっちかしか選べないのっ。どっち?』
「・・・((((・_・;)  そんなの困る、どっちもヤダ、、。」

『だってね、、。熱が出たらカラダ全体がダウンなんだよ。今夜の予定も全部キャンセル。でも、腰痛だと痛いのは腰だけ。カラダは元気だからツアーも何とかこなせるし、、。だから腰痛で良かったんだよ。。』

と、、今の自分の状況を何とか慰め前向きにしたかったようです。

何故“熱発”と比べたのか、、
10年前に初めてプーケット旅行に来た時、トトロさんは熱発し2日ほど寝込んでいたのです。
その間、私ひとりでプールに行ったり、、買い物に行ったり、、トトロさんの為に解熱剤を買いに行ったりしていました。

本人は真剣ですが、
「そーだね。そーだった、そーだった!!」と爆笑する私、、。
懐かしい思い出がよみがえります。



プーケットに来てから天気はイマイチだったので、この日の日射しを油断していました。
私もトトロさんも思った以上に日焼けしてしまいました。

暑さもきつくなったのでお部屋に戻ります。。

シャワーを浴びたり、これからお出掛けの準備と、翌日のツアー準備をしていると、
『明日、ツアーから戻ってから時間があるから、やってたらパラセーリングしてもいいよ。』と
トトロさんから許可が出ました♪

やったーーーー。やるやるっ!!!

『俺はやらないけどね。』

そーよね。腰痛めたモンね。。。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

No title

パラセーリングでぶら下げてもらえば腰の牽引になって、
早くなおったかもしれません。
保証はしませんが(>_<)

マハロパパさん

えっ??
随分乱暴な治療法ですね(^^;)
今度試してもらいますか、、、。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
