旅行

わくわくThailand ~PatonNight~

ゆっくりBrunchiを済ませ、ビーチとプールでのんびり贅沢時間。

久し振りの日射しと暑さに“湯あたり”みたいになりそうなので部屋に戻り今夜の準備。
『PatonNight』といって、Patonという街の一番賑やかな場所を案内してもらいます。
実はこれ、無料のツアー。
同じ現地のツアー会社を2回利用すると招待してくれるんです。)
が、、、
集合場所までは自力で向かいます。

集合場所は『Jung Ceylon』というショッピングモールにあるバーガーキングの前。

早めに行ってショッピングモールをウロウロしようと話てました。
最初の計画では、“2時間くらい早く行って、買い物する?”といっていたのですが、、

『2時間もウロウロしてるのキツイかも、、、』と言いだしたトトロさん。
腰痛が原因のようです。

とはいえ、お買い物もしたいトトロさん。(旅行先ではいつも私よりお買い物好きなのです。)

じゃぁ~、、早めに行って、先ずは薬局で湿布買って貼ったら?

という意見を快く受け入れました。


ショッピングモールに到着したら先ずは薬局を探します。
すぐに見つけられました。

タイガーバームの湿布版がありましたのでそれを購入。
自分で貼れない、、というので、、(まぁ、、腰だから自分では貼りにくいよね~。)
トイレの近くの片隅で貼って差し上げました

ところが、、、
すーーーーンごい臭う!!

『これ、、、これから街を回って食事もするのに、、一緒にいる人に迷惑だよね、、、』
っていうくらい、、!!

集合まで貼ってれば?
と、二人でウロウロしている間は湿布したまま行動。
その間もちょいちょい『ねぇ~、、くさい?』と気にするトトロさん。。

暫くあちこち見て回りました。
服やカバン下着など、ブランド物が日本より安く買えます。
が、二人とも欲しい~!!っという物には出会えず。
ゲームセンターがあるフロアーには日本でよく見るキャラクターが並んでました。
tainodoraemon.jpg
こんな色のドラえもんは見たことないケドね、、、。

腰痛で辛くなったトトロさんの為に暫し休憩。
暫し店内のベンチに座っていると、“ガシャーーーーン”と大きな音がします。
誰かが転んでワゴンでも倒したのかと思ったけど、音のする方を見る人達の様子がちょっと違います。

野次馬根性が湧いてきて、どうしても見たくなりその方へ歩いて行くと、
IMG_6708.jpg

アイスクリーム屋さんの天井が落ちてました
幸い、怪我人はいないようです。
こりゃービックリですね。

そのまま外へ出ると噴水の周りに人集り。
funsui.jpg
噴水の水を利用して映像が映し出され、映画のようでした。
nigiyaka.jpg

そうこうしているうちに集合時間
ようやく『Paton Night』の始まりです。
patonnight.jpg
Patonという街の一番賑やかな通りを案内してもらいます。
歩いているだけであちこちのお店が勧誘に来ます。
オカマちゃんも来ますが、写真を撮るとお金を払わないといけないんですって。

一軒、映画で見るようなお店にチラッとだけ見学に入りました。
オチリ丸出しの綺麗なお姉ちゃんがポール持って踊ってます。
女性の私でもどこを見ていいのか目のやり場に困りました

patonnightnogohan.jpg

夕飯はもちろんタイ料理

ツアー最中はお客さんと一緒に食べてはいけない決まりだと言うガイドさん。
せっかくだから一緒にどうぞ、、とビール一杯おごりました。
内緒ですよ

楽しい時間のお礼です。

さぁ~、、
ホテルに戻ったら明日の準備しなくっちゃっ


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR