スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

フラ楽器・プイリ

久し振りにフラ楽器の登場
CIMG4121.jpg
『プイリ』です。
正しくは『プー・イリpu'ili』と言うらしいです。

踊り手の腕や肩、腰などに打ち付けて音を出すスティック状の打楽器。
竹の先に細長い切れ目を入れたもので、雨のような音が出る。
初期は1本で使用していたが、現在は2本1組で用いる
(“ハワイBOX フラの本”より)

hilohula3プイリ
『ヒロ・フラ』の3番目はプイリを用いて踊ります。
そして4番目は何と 左手にプイリ、右手にウリウリの二刀流
hirohula4.jpg


先月のイベントでは、違う曲でプイリだけを用いて踊らせてもらいました。
その時の大失態
プイリを隣の人と叩く振り付けなのですが、タイミングを間違えた私は隣の人のプイリを叩けず、
しかもその失敗って、とっても目立つンですよね

  トホホ・・・な思い出です。



来てくれてありがと
blogram投票ボタン
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
 
 私の笑顔も、観ている人の笑顔も引きつるよ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

人前での失敗ってホント恥ずかしいですよね。
でもそんな失敗も自分が気にするほど
周りは何とも思ってないんですよね。
だから全然大丈夫!!
って、ちむちゅらは失敗した時思うようにしてます♪

Sa-yaさんは本当にフラダンスがすきですね★
毎回ブログを読んで
『楽しんでていいな~』
って思います(●^o^●)



Re: No title

ちむちゅらさん
最近は本番で失敗しても青ざめなくなりました。
何があっても“笑顔”でないと、見ている人も楽しくないですからね。

失敗を繰り返しながらも楽しんでます♪
私もちむちゅらさんから暖かい優しいものを頂いてますよ☆
ありがとう(^3^)ー☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
