スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

回る練習、しといてね。。

12月
私の通うハーラウ(フラ教室)のクリスマス会があります。
クリスマス会とホイケ(発表会)は1年ごと交互に行われます。
昨年はホイケの年でしたので、今年はクリスマス会。

クリスマス会では
ハーラウに通い続けて丸8年が過ぎた生徒にハワイアン・ネームが授与されます。

今年はなんと!!
私もハワイアンネームが頂ける年なのですぅぅぅぅ~~~~。

始めた頃は8年以上も続けるなんて想像もしていなかったけど、
自分でも驚くほどにフラにはまり、楽しくてあっという間でした。

そして、クラスで踊る時のフォーメーションも
お名前授与の方が主役になるように組んでくれます。

金曜日クラスのレッスンでは、
ついこの間(9月末)のレッスンで曲目が決まりました。

その曲の始めに“ローリング”をイメージしている先生。

『じゃぁ、二人ともグルッと回ってね』っとサラッとおっしゃる、、、 

これね、、↓
majideyaruno.gif


いやいや、、、
無理なんですけど・・・・ 

過去に練習してみたけど、出来る様になる気がしない、、。そんな気配も感じ無いままいつしか練習もしなくなった、、。


お名前授与の方は私の他にもう一人おりまして、そのCちゃんは出来るンです。
出来るって、きいたことがあります。


クリスマス会だから、笑いをとる為に誰か後ろから起こしてよ、、とお願いしてみたり、
私が黒子になるよ、、と言ってくれたり、、(笑)

レッスンが終わると、インストOg先生が近づき、『回る練習するのよ、、。』とボソッとおっしゃいました、、、



マジですかぁーーーーー???


とりあえず、、
練習はしてみますよ、練習はね、、、。

出来る様になるかは別としてね、努力はしてみます。



いったいどうしたら出来る様になるのさっ、、。
とヒントをさがしてネット検索してみますが、とりあえず大腿四頭筋・大腿三頭筋・大臀筋を鍛えなきゃ、、。

早速筋トレ開始です。。

  つづく・・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

コメント

No title

おはようございます。

Thailandの記事、たのしく見ていました♪
ゆっくりと楽しめましたね^^

フラは体が動けるかぎり続けてください。
本当に楽しそうですし・・・。
フラの記事の時は、記事自体が跳ねていますから
楽しさが伝わってきます☆

あの・・・。
名をもらえるって、洗礼をうけるみたいです^^
sa-yaから改名しましょうか♪

フラの場合は、よく頑張った証なのでしょうね。

回って、そして名前を披露してください!

piglet01さん

こんにちは。
コメントありがとう御座います。

あはっ( ̄∀ ̄)
フラの記事では跳ねてますか、、、
記事でも踊っちゃうんですかね、、(^^;)

実は最近少々疲れ気味、、
フラもサボりたくなる時がありますが、、
フラのない生活は考えられないので続けます。。

お名前頂いたらご披露しますね。
どんなお名前になるのかワクワク・ドキドキです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
