旅行

わくわくThailand ~Khai Tourはなんだかなぁー~

Thailand7日目の朝。
天気は快晴。今日は暑いぞ~~~~

この日はKhai島へスノーケルツアーです。
車でピックアップしてもらい集合場所の港へ。
IMG_6735☆

Pipi島とBanboo島へのツアーと違い、今回は中国人ばかりでした。
ここは中国かと思うくらい、中国人がうじゃうじゃ、、、。
まぁ、気にせず出航です。

IMG_6742☆
Khai島はすっかり観光地、、と行った雰囲気ですがきれいなビーチでした。
IMG_6744☆

見えるところにうじゃうじゃ魚が見えます。
IMG_6747☆

オプションで申し込んだ人だけスノーケルをしにボートで出ました。
が、、、

この島より少し離れたところで止まり、
ボートからロープが繋がって、そのロープにみんなでつかまり魚を見る、、、

というモノでした。

波がやや荒いので、紐から放れると戻れ、、と言っているのでしょう、声が掛かります。
魚も、
パンを投げられてエサで引き寄せるというものでした。
餌付け、、、、。

一緒にロープにつかまっている中国人達は喜んでいるようです。
パンが無くなると、パンをもっと寄こせと、ガイドさんからパンを受け取ってました。

波が荒い事とパン屑のせいで?海の透明度も悪いし、
私としては、
かなり、かなりの超ガッカリなツアーでした。

戻りたくて仕方ありません、、。
がっかりしたまま船に戻り、ビーチへ引き返します。

お昼はタイ料理のビュッフェスタイル。

さて、日焼けでも楽しむか、、
と気持ちを新たにしたら、今度は急なスコールです。
IMG_6751☆
さっきの青い海と青い空は何処へやら、、、
IMG_6752☆

雨が上がった頃に、もう一度海へと入ってみました。
今度は餌付けされていない魚達を見ることが出来ました。
チョットだけ気分良くなり陸へ戻ると、不機嫌なトトロさん。

自分たちの荷物が、後から来た中国人観光客に勝手に放り投げられて場所を奪われていたそうです。
どうりで、、
そういえば、トトロさんは朝から警戒心を抱いているようだったのは、こういう事だったのね。

景色は綺麗だったけど、、ちょっとガッカリしたままツアーは終了。
ホテルへもどりました。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR