フラ&タヒチ

下半身強化ただいま継続中なり ~もう少しじゃん♪~

足に重りを装着しての筋トレ1週間

ローリングが出来る様になるかも??
と気配が見え隠れし始めるも、その先になかなか進みません。
ちょっと焦れったい、、。

他に効果的なトレーニングはないのか??
と探して加えたのがバックベント。

膝立ちで上半身は垂直のまま後ろに倒します。
耐えられるところで20秒キープを繰り返します。

その逆も加えました。
膝立ちで上半身は垂直のまま、前に倒します。
耐えられるところで20秒キープ。
kintore1.jpg

これが私の超弱いハムストリングス(裏もも)に響きます。
足に重りをつけてトレーニングしてるのに、まだこんなに弱いの?!と思うほど、、。

ところがこれ、足を支える位置や倒れる角度を気を付けないと、ふくらはぎばかり鍛えられるので微妙な調整が必要です。

微妙な筋肉痛が数日続き、それでも筋トレを続けて数日後、
どの程度出来るのか、

筋トレ終了後にローリングをしてみました。。

あれっ、、
思った以上に出来る様になっている??


その日は仕事で帰りの遅いトトロさん。
帰ってきたところを捕まえて、『ねぇねぇ、見てみて』とやって見せたところ、

仰向け状態になった時、後ろから見ていたトトロさんと目が合って回れたのです。

『すごいじゃん』

と言ってもらった~~


でもね、、、
翌日、筋トレ前にやってみたら出来ないの。
筋トレ終了して最後にやると出来るの。
ただ、お尻を浮かせていられる力が無くて、お尻は床にペタッと着いたままままなの。

もう少しだね。
とはいえ、先が見えて嬉しい~~~♪


こんな私の様子をみて、『俺のアドバイスが良かったんだな。ん、良いトレーナーだ♪』
と満足げなトトロさん。。。


頑張ってるのは私なんですけど、、、

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

ローリングってたいへんなんですね。観ているだけでは、わからないんですね。試しに自分もやってみましたが、途中で身の危険を感じました。汗
イベントでケイキ達がやっているのを見ましたが、周りの大人達が盛り上がるのも納得しました。
Sa-yaさんの健闘を祈ります。

No title

素晴らしいトレーナーがいて良かったですね(^o^)

AnybodyCanDoさん

やってみましたか、、ローリング・・・(^m^)
大変でしょ?

でもケイキちゃんはカラダ柔らかいし、中高生は日頃から部活で鍛えられているので簡単に出来ちゃうんです。

まだ出来ると思っていた逆上がりがいつの間にか出来なくなった大人は大変ですv-356
鍛え直して、、
今なら逆上がり出来るかも、、、?!  やってみたいような、、、、恐いような、、(^^;)

マハロパパさん

んーーーー、、、
素晴らしいのかなぁ~~~??

一言言っただけで、その後ノータッチ、、。

納得いかないなぁーーーー(-ω-;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR