スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

針路を北へ!!

話題は遡ること10月某日の出来事。

昨年からフラのお友達と計画を立てていた屋久島旅行!!
旅の栞まで作って準備万端!!
二人ともとっても楽しみにしていたのに、あいつがやって来た!!

そう、、

台風19号!!


ギリギリまで行方を見守っていました、、。
(台風、どっかへ行って、、。消えて、、。)と願いながら、、、。
私もフラシスKちゃんも、諦めきれなかったのです。


出発前日の金曜日
午前の仕事が終わり帰宅してから現地のガイドさんに様子を伺いつつアドバイスを求めると、、

「アクティビティー予定の日は、恐らく直撃。 山も通行止めだし、ツアーも行けないし、何もする事無いでしょうね。現時点では既にフェリーは運休です。」

と、、、。

フェリーを使う予定ではないけど、、、行ったところで何も出来ないんじゃね~、、。

やむなくキャンセルする事にしました。


そこから飛行機と宿、レンタカーのセットで申し込んでいた旅行会社にキャンセル手続き。
現地でのアクティビティーを全てキャンセルの電話しまくり、
その間にまだ仕事中のKちゃんにメールを送り今後の対策を相談。

このままでは気が済まない二人。
やっぱり何処かに行きたいよねーーーーー。

という事で、台風から逃げて針路を北へ変更。
急遽奥入瀬渓流と十和田湖散策に行くこととなりました。

今からでも取れる宿を検索して、やっと見つけたのはビジネスホテル。
でも、ヒットするのはそこしかありません。
しかも残2部屋!
一部屋確保です。

それから
奥入瀬渓流までの交通手段を色々検索。
とりあえず、東京駅での待ち合わせ時間だけ決めました。

この日はそこまでが限度。

私は、職場の親睦会へ行かねばなりません。
押しつけられた幹事なのです。

院長にも気を遣い、準備も大変だったのですが、どうにか無事に終了。


早く寝たかったけど、すぐには眠れず、、、。


朝は早起きして出発です。
先ずは職場に寄り、前日院長からお預かりした親睦会費の残りを返してから東京駅へと向かいました。


広い東京駅ですが、Kちゃんとは無事に合流。
青森行きの新幹線『はやぶさ9号』は満席で立ち席しかありません。

仕方ないですね、、。
1はやぶさ9内
40代女二人が電車の通路でしゃがみ込んでの旅行スタートとなりました。

さてさて、、
どんな旅行になるのでしょう~~~~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

No title

おはようございます。

そう、屋久島の計画がありましたよね!
それが、タイに変更になったのかと思っていましたけど、
別ものだったのですね。

立ち席でのスタートですから、珍道中の気配ありありですね。
楽しみにしています♪

piglet01さん

おはよう御座います。

屋久島もプーケットも年始からの計画だったんです。
屋久島は青森に急遽変わっちゃったけど、、、。

来年の屋久島は厳しいのですが、いつかリベンジしたいです。

では、、
続きの珍道中をお楽しみ下さい、、♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
