旅行

十和田湖へ

前日の限られた時間の中で、
十和田湖へ行く方法を調べていたら、七戸十和田駅から¥500で行けるシャトルバスがでているのを見つけました。

そのシャトルバスを利用する事にしましたので、『七戸十和田』で下車。
な~~~~~~んにも無い駅でした。。

シャトルバスの乗り場もすぐに見つけられました。
2IMG_6819 - コピー
¥500だから、どんなに混雑したバスかと、、想像したら、、、
あらま、、ガランガランでした。

そして、、道も何にもない田舎道を進んで行きます。

『焼山』から奥入瀬を走るバスに乗り換え、十和田湖へと向かいます。
3IMG_6820 - コピー

晴れてますね~~。
とっても良い天気。。台風が来ているなんて思えない。
青い空が虚しい~~~。。
『屋』と『久』と『島』は禁句よ、、と良いながらもいつの間にか連呼してますが、、
気分を入れ替えて遊覧船に乗船です。
4towadako.jpg

広いンですね。
『休屋』まで50分の遊覧船

到着したらバスの時間を見てから散策、、
と言っていたのに、まだ最終便には時間があるだろう、、と甘く見てました。
気が付けばそのまま散策。

5towadakosansaku1.jpg
紅葉はごく一部。ちょっと早いようです。

6sansaku2.jpg

でも歩いていて気持ち良い~。


高村光太郎の最後の作品としても知られている“乙女の象”の前では、みんなが写真を撮ってました。
7sansaku3.jpg

湖側より1本奥の散策道も、静かで気持ち良い空気が流れてます。
8sansaku4.jpg

十和田神社がありました。
9towadajinja.jpg
ここもまた神聖な空気が漂い、パワースポットに違いないと感じました。
帰ってから調べたらやっぱりパワースポットでした。
しかも東北最強クラスに入るらしいです。


さぁ、、
お茶もしたいし、、
バスの時間を見てからお茶にしましょう、、、。

と、バスの時間を確認すると・・・・・・・

ん??

あれ????


バスがない、、。


この時点で夕方4時ですが、、、先程最終バスが出たようです。。

ガ━((ll0艸0ll))━ン

ここから宿泊先までは恐らく1時間ちょっと、、、。
一瞬途方にくれました、、。

バスがないなら、、タクシーしかありません、、、。
痛い出費ですが、仕方ありません、、(T_T)

タクシー乗り場は、、、、電話番号が書いてあるのみ。
男性5人組もタクシーを待っているようでした。

Kちゃんがタクシー会社に電話。
30分掛かるとのことでしたので、タクシー乗り場が見える喫茶店でお茶しながら待つことにしました。

周囲を見ると、他のお店ももう閉まってます。。早い!! 早すぎる!! と若干ショック、、。

私達の様子を見て、喫茶店のママさんも心配してくれたようで声を掛けてくれました。
有り難い、、、。

外は既に寒かったので、温かな言葉とコーヒーが身に染みます。


Kちゃんの携帯に電話が入りました。
東北なまりで聞き取りにくかった様ですが、更に30分待つとのこと。

“喫茶店で待ってます。”
と伝えたら、

“『寒いからそこで待ってて、お店の前まで行くから。』と言って切れちゃった。
でも、私の名前もお店の名前も聞いてくれ無かったンだけど、、大丈夫かな??”

とKちゃんの心配をよそに、本当にお店の前までタクシーが来てくれました。

お店のママもタクシーを見たら手招きして教えてくれました。
みんな優しい~~~~

タクシーの中では運転手さんの観光案内が始まりました。
色々パンフレットやバスの時刻表もくれて、
『この時期だと八甲田まで行くのがお勧め、、』との事でしたが、、
今回の私達にはそこまで行く時間はありませんでした。

真剣に進めてくれていたのに、ゴメンナサイ。

そして、タクシー代も“待たせたから”と途中からメーターを切ってくれて、ちょっと安くしてくれました。
本当にありがとう御座いました。

バスに乗れなかったのは失敗だったけど、こんな出会いがあったから
失敗じゃないね。。と思えました。


ホテルにチェックインしてから夕食に出掛けます。

前日までの寝不足と疲れが出て来たのか、、
体調がイマイチであまり呑めず、食欲も無かったのが残念。。。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR