スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

ローリングにバックベント 

地味なワークアウトを地味に続けています。
一日休むとすぐに筋力が落ちて回れなくなりますので。。

脂肪は付きやすくて落ちにくいのに、、
筋力は付きにくいのに落ちやすい、、、泣けるぜィ


行っているワークアウトはこちら

iPhoneアプリのワークアウト
腹筋版
IMG_2003.jpg

下半身版1
IMG_2013.jpg

下半身版2
IMG_2023.jpg

バックベントとその逆
kintore1.jpg
(↑これは“その逆”の方)
記事はこちらとこちらを参照下さい。

地味に毎日続けて1ヶ月が過ぎた頃。

お尻を挙げている力が無くて
床にペタッとお尻を付けてのローリングが出来る様になり喜んでいたのが、

お尻を浮かして回れるようになってきました。

でも、回る背中の位置が少し高め。
もう少し低い位置で回れるのが理想。

試しにバックベントもやってみた。

筋トレの中では太腿を意識して倒れる角度も30度行くかいかないか程度でやっているけど、、
後ろまで倒れようと思ってやってみたら、、

わーーーーーっ!!
で、出来たーーーーーーー!!

スゲーーーーッ!!
私スゲーーーッ!!  と自画自賛

普段から仕事場では筋力落ちた患者さんに
『筋肉はね、頑張って鍛えた分、ちゃんと答えてくれるんだよ。』
と励ましているのですが、それを実践出来た!!

トトロさんもビックリです。

とりあえずの目標達成で
満足してやらなくなりそうだけど、筋力維持には毎日続けないとね、、。
年内は続けまぁ~~す♪


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます 
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

おめでとうございます!
でも、あまり無理しないように、からだをたいせつにしてやってくださいね(⌒‐⌒)

マハロパパさん

ありがとう御座います。

はい、。
怠けない程度にカラダに気を付けますね、、(^^;)

スゴイ!

努力の賜物ですね~^^
やっぱり頑張れば結果が付いてくるんだ!

Sa-ya さんがやっていらっしゃるワークアウトのアプリを、タブレットでもダウンロード出来ることを昨日知った私・・・(~_~;)
早速やってみましたが、キツイっ!特に臀部!!

鬱状態で寝込まない限り、私もこのワークアウトを続けて行きたいと思います(^^ゞ
Sa-yaさんを目標に頑張りますね~♪

Hana Andoさん

コメント有難う~御座います(^-^) ♪ 

やっても出来る気がしなかったけど、この歳になっても出来るものなんですね~~。
自分でも驚きです。

アプリ、ゲット出来たんですね♪
殿部、キツイキツイ!!
ヒップアップを期待♪ですね(^^)

でも無理は禁物。
気軽に気長に続けてみてはいかがでしょー。
私も手を抜きつつ、、続けてまーーーす(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
