イベント色々

トトロさんは愛されキャラクター?

11月某日、
我が家に沢山のお客さんが集まりました。

何年振りかのポットラックパーティーです。
集まったのはトトロさんの職場の方々。
皆さんそれぞれ食事やおつまみ、ドリンクなどを持って来てくれました。

01b2859b8982c3c7f4836f8090b2f64cc2af1546fb.jpg

トトロさんのリクエストで私はカルフォルニアロール、
トトロさんは自分でキャセロール(グラタンみたいなモノ。)を作りましたよ。
pottorakku1.jpg

買ってきても良かったのに、皆さん作って来てくれました。
初めて手料理を振る舞うという青年T君は緊張してました。
そんな初々しさが可愛い~~~~(*^_^*)

どれもこれも、とっても美味しかったですよ。

皆さんよく働いてくれて、
私は楽チンでした。
pottorakku2.jpg

若さ溢れるエネルギーを頂き、とても楽しかったです。

トトロさんはその部署の課長。集まったのは皆さん部下になるのですが、
新人さんはやや緊張気味、、(^^;)
長く一緒に働いていて、何度も我が家に来た事ある数名はリラックスしてくれてました。

そして、トトロさんが定年退職する15年後にパーティーをしようと今から計画しているそうで、
写真を撮り貯めしておくのだと、沢山写真を撮ってくれてました。

パーティーの内容まで話合って、、、
“花束あげて、お礼の挨拶して、、ここで泣きながらお礼言うじゃん、、
あれ、、、?生前葬みたいになっちゃう
と大爆笑。


そんなみんなの様子に、トトロさんは愛されてるんだね~と、何だか嬉しくなりました。
みんなの気持ちが有り難い

トトロさんに言ったら“エヘヘッ  ” だって(^^)

こんなトトロさんですが、皆様今後ともヨロシクお願いしますね

0163744d957d5f36b1b728c5e597d9d4afab7c9b43.jpg

楽しい時間をありがと~~~



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます

テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

コメント

No title

私の職場は、上司の家に集まるなどという雰囲気では、全然ないので、なんだか別世界の話のような感じです。
やはり「人徳」というものが、こういうパーティーを作り上げるのでしょうね。

マハロパパさん

医療の現場は普通の会社とは雰囲気がちょっと違うのかもしれませんね。
とはいえ、、、、
私も今の職場の仲間達と誰かの家に集まるという事はないので、トトロさんの職場の雰囲気が良いのかもしれません。良い仲間に恵まれてトトロさんは幸せ者です。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR