スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

Moani ‘ala

Moani ‘ala
ハワイ語で「香りのそよ風」 と言う意味

この度、そんなHawaiianNameを頂きました。


私の通うハーラウ(フラ教室)では2年に1回クリスマス・パーティーが盛大に行われ、
その席でハーラウに通い続けて8年過ぎた生徒達に大先生からHawaiianNameが授与されます。
今年は私も無事にHawaiianNameを頂くことが出来ました。



私にとって特別な日となった 20th December 2014
この日は朝からあいにくの雨。

会場に到着し、楽屋に入ると間も無くフラシスHiちゃんから「ロビーのXmasツリーまで来て~」と連絡が入ったのでロビーに行くけど誰も居ません。
????

すると別のフラシスが、「ツリーの下見て~」と言うので見てみると、、、
IMG_2099.jpg
ツリーの下に白い布。よく見ると、私宛のメッセージが付いていました。

この様子を隠し撮りされたのがこちら↓(^^;)
IMG_2169.jpg
 
IMG_2116.jpg

中には生花のレイとココ(髪飾り)
IMG_2113.jpg
仲良くしてもらっているフラシス3人の合作なんだそうです。
一人1本作ってそれを合わせてひとつのレイにしてくれました。

実は、作ってくれていると聞いていた時から感謝の気持ちでいっぱい。
知っていたので泣かないかと思ったら、やっぱりジンワリと涙が出て来ちゃいました。。
お化粧する前で良かった。。


するとそこで、引っ越しで一度ハーラウを離れたけど、また戻ってこられたフラシスjちゃんにもHiちゃんから可愛いレイのプレセント。
jちゃん号泣です。。
まるで子供みたいに、、、。 私までまた泣けちゃう、、。

今日はティッシュが足りないかも、、、


他にもプレゼントがありまして、、、
ピンクの箱は化粧箱。
今回のためにわざわざ注文して作ってくれたんだそうです。早速使いました。
takaramono2.jpg
取っ手になっているリボン、
右下のシンデレラ(カードになっていました)のドレス、
レイがくるまれていた布、

これ、、
今回私が身につける衣装と同じ生地なんです。

ふと思い出しました、、。

生地を買いに行くのに付き合ってもらった時、「私も何か作ろう~~っと」と言って買っていたHiちゃん。
「つい、ファブリック買っちゃうんだよね-。結局何も作らないのに、、」と言っていたのに、、。

シンデレラが着ている衣装が、私の衣装そのものなんです。
もう、びっくり、、。

サプライズ上手なHiちゃんにはいつも驚かされ、感激させられてしまいます。


涙を拭き、鼻をかんでいると、
「リハーサルだってーーーっ」と声が掛かりましたのでそこで引き上げ。

お名前授与のメンバーは楽屋がみんなと違うので一旦バラバラに、、。



頂いた化粧箱に持って来た化粧品を移しながら化粧をしていると、、
今度は木曜日クラスのメンバーがゾロゾロと楽屋に来てくれました。

木曜クラスで踊る時のレイとココのプレゼントです。
IMG_2158.jpg

こちらはプロにお願いして作ってもらったそうなんですが、、
プレゼントしてくれたメンバーの中には他のクラスの方々も入っていました。

やっぱり感激
深い感謝の想いが溢れてきます。

ホントにホントに有難う~~~

お陰で本番も
深い感謝と感動に包まれて、最高の笑顔で踊ることが出来ました。

色んなインストの方にも「ピカイチだよっ」と言ってもらえて本当に嬉しかった

全てが終わって引き上げる間際、金曜日クラスの方にチョット来て~。と言われ内心焦りました。
いけない ご挨拶に回ってない! と慌てて行くと、、

クラスの皆からのメッセージが入った封筒と目録が渡されました。
読んで見て、、と言われ、、
実は、、コンタクトをしていると近くが読めない私、、(笑うなっ)

「え~~~ん 読めないよぉ~」と言って爆笑を誘ってしまいました。。(^^;)

目録には皆からのプレゼントが書いてありました。
持っては来られないので自宅に発送するから配送希望日を教えて、、というもの。。

既に大きな花束を頂いていたので、まさか他にプレゼントがあるなんて!!

余りにも予想外だったので、
ここでは涙が止められず溢れてきてしまいました。

金曜クラスは入ってまだ1年もたってなくて、、殆どのメンバーがフラ歴大先輩。
そんな皆に仲間として受け入れてもらえてた実感が湧いてきて
自分でもビックリするほどの号泣っぷりでした。。

思い返すと恥ずかしい~~~

IMG_2132.jpg

そうそう!
ローリング、披露したんですよ♪
詳しくはまたの機会にお話ししますが、、、
残念ながら個人的には満足のいく出来ではなかったの。チョット高め。
でも、ベタッて倒れなかったから良しとします。
会場は盛り上がったし、、。
これも思い出

HawaiianNight1

頂いたレイ達はお部屋に飾ってあります。

IMG_2180.jpg

沢山のALOHAとマナを頂いて、みんなに支えられて
トトロさんも応援してくれて、あっという間のフラ生活10年目。

これからは
この日感じた皆への感謝の気持ちを返せるような踊りが出来たら良いな。
そして、、私も皆を支えてあげられる人間になりたいな。

沢山のALOHAとマナに満たされた幸せな一日でした。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

コメント

クリスマスパーティー♪

素敵なハワイアンネーム&素敵なプレゼントの数々・・・。
沢山の思い出でいっぱいの忘れられないクリスマスパーティーになったのではないでしょうか?

「ピカイチだよっ」と誉められたSa-yaさんの踊り、観てみたいです!
ローリングの記事も楽しみに待っていますねぇ~♪^^

No title

こんにちは、

Moani ‘ala、本当に素敵なハワイアンネームですね!

「香りのそよ風」ですか。日ごろから大先生がsa-yaさんをよくみていたのでしょうね^^

素敵な仲間と数々のプレゼントに囲まれ、最良のクリスマスパーティーだったですね☆

これからも、ずっと、ずっと続けてください!

No title

素敵なお名前ですね。
おめでとうございます。
素敵なお友達にも囲まれ、それもおめでとうございます。
ですね。
また素敵な踊りを見せて下さい。
素敵 3連発!

Hana Andoさん

はいっ♪
忘れられない、大切な一日になりました。

本番ローリングの記事はもう少しお待ち下さいね。

piglet01さん

コメントありがとう御座います
本当に思い出に残る大切な一日になりました。

ハワイアン・ネームを頂いたみんな、
それぞれピッタリなお名前でした。
先生って、すごいなーーーっ!!と感心する出来事もあって、、いずれまた記事にしたいと思います。

フラはこれからもずっと続けますね。

AnybodyCanDoさん

素敵3連発ありがとう御座います♪

素敵な踊りが披露出来る様、また頑張りマスね。

No title

Moani ‘ala

読めば読むほど良い名前ですね。
本当に素晴らしいお名前をいただいたものだと思います。

やはり素敵な人には素敵な名前が似合うんだなあ!

マハロパパさん

> Moani ‘ala

あらっ、パパさん。
有難うございます(≧∇≦)
いい香りが届けられるよう、頑張ります🎵

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
