スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

Xmas Night その前とその後・・・

思い出に残るハーラウ(フラ教室)のクリスマス会から1週間が過ぎてしまいました。
あっという間ですね。

沢山の花束、レイにココ、プレゼントでお祝い頂きましたので
そのお返し準備に忙しくしておりました。

手作りのレイを作ってくれた特別なお友達には
衣装で使った生地“オーガンジー”の一部を使って、ポーチを手作りしました。
一針ひと針感謝を込めて・・・。

なので、、、、
家の大掃除どころか、普段の掃除も出来ず、洗濯物も山のようにたまってしまい、
年賀状もやっと先日出来上がったという始末

そんな訳で、PCさえも久し振りに起ち上げたので、
コメントの返事も遅くなってしまいスイマセンでした。。

ようやく落ち着いて振り返ると、、
やっぱり本番のローリングの出来が悔やまれます。

本番で私もローリングをすると決まったのは1週間前でした。
その頃は私も体調不良が続いていて、、筋トレも続けてはいましたが手を抜いていました。

原因不明のリウマチに似た症状、、、。
それは、、、
朝起きると手が浮腫んでいて強張っているのです。
出勤の頃には浮腫が引いているのですが、こわばり感だけが残っている。

そんな症状が3日間続きました。3日目は遂に足関節の痛みが来てしまいました。
痛くて階段が下りられません。
『フラ生活も今年で終わりなんだろうか、、』
そんな事も頭を過ぎりました。

幸い、そんな症状は4日目から薄らいで、気付けば気にならなくなっていました。。

いったい何だったんだ???

その間、実家の父が入院して行ったり来たりを繰り返しました。

父も退院してホッとしたら今度はいつもの偏頭痛が5日ほど続きました。
偏頭痛の薬で日常生活を送る事が出来ますが、
筋トレは辛い、、、

辛いけど、全くやらないとせっかく出来る様になったローリングが出来無くなっちゃうので
ちょっと、、、? 、、、けっこう手を抜いて続けてました。

そんな中、、
フラの構成で私と対の位置で踊っているMさんが『ローリング出来る様になったから、、』
というので、私もやる事に決まったのが本番1週間前です。

その日のレッスンでは、ローリングの成功率五分五分でした、、、。

やっぱり、手を抜いていたのが響いてます。。

残り一週間、本気で頑張る!!

と朝出勤の前にも筋トレをする事にしました。
そんな矢先、外出先で足首を痛めたりもしましたが、
筋トレは続けました。
(幸い、足首は大したことなくすぐに完治。)


当日は、、久々の緊張感でした。。
後ろに倒れたまま起き上がれなくなってしまっては、変な視線を集めてしまいメインのCちゃんに迷惑が掛かる!
それだけは避けなければ!!

そんな気持ちもあり、緊張もあり、
筋肉に力が入りにくい感じがありました。

そして遂にローリング!!
入った瞬間から、、“ダメだ、、高い!”と思いましたが
“ここで深く倒れたら起き上がれない”と修正するヒマも力もなし、、、。

満足のいかないまま、起き上がり、踊りました、、。


せっかく出来る様になったので、
筋トレは毎日続けていこうと思っています。
サボるとすぐに出来無くなっちゃうから、、、

そのせいですかね、、、
今年最後のレッスンでも、ローリングを披露したのですが、、、
今までになく完璧に出来ました。.
本番でこれやりたかったよ、、、。
って思うくらい、、(^^;;


まぁ、終わった事は仕方ありません。
これも楽しい?思い出。


最後のレッスンで、一番仲良くしてもらっているフラシスが辞める事になりました。

以前から気持ちは聴いていたのですが、気が変わる事を願っていました。

でも変わる事はなかったのですね。

レッスン前に
「今、先生に話してきた。」と言うHiちゃん。
我慢してたけど、我慢しきれず涙が溢れて止まらなくなっちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。
再び号泣。

縁が切れる訳ではないけど、やっぱり淋しいーーー(T ^ T)

私にも周りにも
色んな刺激をあたえてくれるHiちゃん。
私は大好きです❤️

これらもずっと繋がっていられますように⭐︎


今年最後の記事になってしまいました。


皆様、良いお年をお迎え下さい💕



さぁや














スポンサーサイト

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

コメント

No title

>当日は、、久々の緊張感でした。。
>後ろに倒れたまま起き上がれなくなってしまっては、変な視線を集めてしまいメインのCちゃんに迷惑が掛かる!
>それだけは避けなければ!!
>
>そんな気持ちもあり、緊張もあり、
>筋肉に力が入りにくい感じがありました。
>
>そして遂にローリング!!
>入った瞬間から、、“ダメだ、、高い!”と思いましたが
>“ここで深く倒れたら起き上がれない”と修正するヒマも力もなし、、、。
>
>満足のいかないまま、起き上がり、踊りました、、。

大変でしたね。
この話で、中学生の頃の部活での出来事を突然思い出しました。

県の吹奏楽コンクールでのことですが、
私(ユーフォニアム)のパートで、練習でもなかなかできない高音のフレーズがあり、
本番で、その部分を無音でスルーしてしまったのですが、
観客はもちろん指揮者の先生にもバレてないと思っていたのですが、
クラリネットのA子ちゃん(仮名)
・・・大学は音楽科にすすみ、音楽の先生になった彼女でした・・・
そんな彼女でしたから多分耳も良かったのでしょう。彼女だけには『なんで音出さなかったの?』と、すっかりバレていました。
実はあこがれの女の子だったのですが、『ヘタレな男と思われてしまったに違いない!』とすっかり自信をなくし、淡い恋は泡と消えたのでした。
・・・あのときパパパーン♩とキレイに高音が出せていたら・・・人生まったく違ったものになっていたかもしれません。・・・でも、そしたらマハロママには会えなかったかもしれないので、結果オーライだったとも言えます。
Sa-yaさんのローリングも「結果オーライ」なのであるかもしれません。
それはフラの神様だけがご存知なのかもしれません。

マハロパパさん

パパさんの淡く切ない恋の思い出を聞かせて頂きありがとう御座います。
それだけでも結果オーライ♪(^^)

ありがとう御座います♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
