イベント色々

森山神社朝市へGo~!

7th February On Saturday 2015

友人でブロともマハロパパさんの愛妻であるマハロママさんが出店するというので、森山神社 朝市へ行ってきました。

早く行こうと思ったのに、ちょいと寝坊 ( ̄□ヾ)
道路も混んでいて、ようやく到着しました。

1森山神社
この鳥居の向こう、
神社参道にお店が並びます。
決して大きな規模、、とは言えませんが、子供達も集まって暖かな雰囲気&活気に溢れてます。
そしてその一角にマハロママさん発見
2マハロママさん
ママさんの愛情たっぷりこもったパンはどれも美味しいンですよ
3マハロ庵1

4マハロ庵2

その場でエピ(あっ!エピの写真撮ってない!!)とコーヒーを頂きながらお喋り、、。
邪魔しちゃいけないので少しお手伝い。

5マハロ庵3
この美味しそうに並んでいるシナモンロール達をラッピングしました。

私が冷やかしている間にほぼ全て完売です。
もちろん、私は購入済み

先に買った子供が「これこれー!!」と言いながら戻ってきて買って行ったり、「あっ、なくなっちゃった~」なんてガッカリしている姿を見ると、
私が焼いて売ってるわけじゃないけど、なんだか嬉しい~~~。


私のお手伝いは冷やかし程度。
しっかり神社への参拝と、他のお店も散策していきました。

宮城名産の“牛タンつくね” メチャ美味しかったです。
touhoku kara
そして女川のオジサン達が復興を願い手作りした“とうがらし”も購入しました。


moriyamajinnjaasaiti.jpg
鮮魚も売ってるし、もぎたての甘夏やお野菜もありましたよ。

他にも雑貨やらファブリックやら、色々、、、。


見ているだけでも楽しいデスね 活気を分けてもらいました。

マハロパパさんにも会えたし、、
13マハロパパさん
お買い物もしちゃったし、、
 大満足したので、そろそろ帰りまぁ~~す。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

朝市は楽しいですよね♪

パンがよほど美味しかったのでしょう。
子供のがっかりした姿を思い浮かべ、パン好きの私も
一緒にがっかりしてしまいました><

お手伝いお疲れさまでした!

piglet01さん

ありがとう御座います♪
とはいえ、私のお手伝いなんてホントに大したことしてないんですよ。
当人達は準備からとても大変だったようです。

出店って、、、
皆さん苦労してるんですね。どのお店も丁寧に見て回らなくちゃね♪。

朝市!

最近行ってないけれど、出店がいっぱいある朝市とかに行くと、テンション上がります~♪

シナモンロール・・・大好き・・・ヨダレが出てきました(笑)。とっても美味しそう!

牛タンつくねは、こちらでは高速道路のサービスエリアでよく売っています。ちょっとコリコリがありますよね。
女川の唐辛子は知らなかったなぁ・・・。女川町は、私の実家の隣町なんですよ!お買い上げありがとうございますっ♪宮城県人としては超ウレシー^^

お仕事、お忙しいこととお見受けしております。
どうぞ、お身体ご自愛下さいね。

No title

ありがとうございました。マハロママもはじめてのことで、バタバタしてしまいましたが、機会があればまた遊びに来てください。
ところで、女川の唐辛子は、すごく辛くなかったですか?
つくねは食べそびれました。

Hana Andoさん

シナモンロール♪ホントに美味しいですよ(*^_^*)。

牛タンつくね!初めて食べました。美味しかった~~~。
沢山買って夕飯にすれば良かった、、。
とうがらしは他よりピリ辛でした。
女川町、hanaさんの実家近くなんですね。
行った事ないけど、なんだかより身近に感じました。

宮城県、、
横須賀より寒さかなり厳しいですよね、、。
逞しいなぁ~~~。
hanaさんも、お身体気を付けて♪

マハロパパさん

こちらこそ、楽しかったです。
ありがとう御座いました。

牛タンつくねは美味しかったですよ。
今度機会があったら是非♪
とうがらしは、他より辛かったです。
辛い物好きのトトロさんは気に入ってました(*^_^*)

No title

うぉ~~~~~~~~ん!
ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい!
はい、ここにもお邪魔しました~ 笑

Ayaさん

わぉーーe-451
ここでも「ずるい」攻撃だーーーー!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR