スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

挨拶ってALOHAだね~~♪

出勤の朝、
駅まで行く途中でいつもすれ違うおじさまがいました。

五分刈りで作業服、厳つい表情で丸顔のおじさま。
すれ違う時、いつも目が合い、厳つい顔のままジロジロ見られる、、、。
・・・
(-_-)

なにさ、、

何となく朝から気分悪くさせる行為、、、。


ある朝、またもやおじさまとすれ違い、目が合ったので思いきって言ってやりました。




「おはよう御座います」



おじさまは、びっくりして一瞬たじろぎ、頭をペコリとして通り過ぎて行きました、、。


翌日から、
目が合うとお互いに挨拶を交わしすれ違う朝が続きました。

何年か過ぎ、気付くとおじさんに会わなくなったと思ったら、
平日の昼間、自転車で坂道を降りる途中に見かけたりと、これまでとは違うタイミングで顔を見るようになりました。

定年退職でもしたのかな??


それでもお互いに『こんにちは~~』って挨拶します。


つい先日、もの凄く久し振りにそのおじさんとすれ違いました。

昔の厳つい表情が嘘の様に
ニッコリと笑って『こんにちは』って挨拶してくれました。


挨拶意外の言葉は交わした事無いけど、
なんだか気持ちがほっこりとしました。

笑顔で挨拶って、大事だな、、、

と今更基本的なことを再認識した出来事でした。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

おひさしぶりです!^^;;;

「挨拶」ってほんとに魔法みたいですよね~☆

人間関係のストレスがこれだけでだいぶ変わってきますもんね!良い関係を築くきっかけにもなりますし♪

でも最初の頃、そのおじさんがジロジロ見ていたのは・・・

「きれいな人だな~・・・」って思っていたからだと思いますよ☆

美人はたいへんですね!sa-yaさん!^^

No title

厳ついおじさんに限らず、挨拶のない人って多いですね。
私も気をつけたいと思います。

三代目さん

こんにちは~
ご無沙汰してます!三代目さん♪♪

言葉は魔法、、
そうですね。。良くも悪くも魔法ですね!!


おじさんにジロジロ見られた理由、、。
もちろん!『キレイだから!!』な~~~~んてはずはなく・・・(T_T)

職場で制服に着替えるし、通勤時間もわずかなのでとてもラフな格好なんです。
「こいつ、OLじゃなさそうだし、、。仕事行くのか?出勤の格好じゃないし、、、、、何者だ??」

ってなところじゃないでしょうかね~~。。

マハロパパさん

不思議に思うと、ついジロジロ見ちゃいますよね、、(^^;)。
私も気を付けます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
