日々の出来事

宝物

IMG_2564.jpg
水たまりに映る虹
きっと何か良いことあるね。。


フラシスにもらったカードです。



昨年からフラのクラスを木曜日に加え、金曜日のクラスも通っていました。
4月で丸一年になります。
木曜日のクラスは、いつの間にかビギナークラスから卒業する生徒を受け入れるクラスのような存在となりました。

それはそれで楽しいのです。
長年やっている私にも勉強になるし、、
どんどんみんなが上達する様子も嬉しい。。

私もね、、もう少し上手になりたいし、ワークショップなどにも声を掛けて欲しいと思い、金曜日クラスも通い始めました。

でもね、、やっぱりお月謝とか大変でね、、。

今年10月にHo'ike (発表会)があるのですが、2クラス出るとなると衣装代も大変です
ホイケに向けてのレッスンが本格的になる前にどうにかしたい、、、と思い、。
4月から金曜日クラスひとつに絞る事にしたのです。

3月最終木曜日、
皆さんに挨拶して、長年通い続けた木曜最後のレッスンを終えました。


そして翌日金曜日、レッスンを受けました。
レッスン終了後、、先生から『みんな集まって。。』とお話しが・・・。




私がクラスに加わるずっと前から色々トラブルが噂されている金曜クラス、、。
実際に入ってみると、噂とは違いみんなとてもいい人♪

ただ、、ちょっとすれ違いがあるだけなんだと分かりました。。

でもね、、
そのすれ違いの溝は大きいらしく、結局この日を最後に数人が辞めてしまう事になりました。。

せっかく仲良くなってきた私としては、本当に残念、、、。

大家族が急に少人数になってしまいます。

『このままじゃこのクラスは解散ですよ!!』

と脅す大先生・・・。

(え~~~~、、、私、昨日最後のレッスンですと、木曜クラスに挨拶したばかりですけどぉ~~~)
と半分意識が飛ぶ・・・
本当に解散なら昨日言ってよ、、、、って感じですよね、、


クリスマス会を終えてから様々な事情で数人が辞め、、今回の事で数人抜けて結局、、、残ったメンバーは私を含め6人・・・。


そして翌週、4月初めのレッスン前日、
フラシスを通して大先生から心配の連絡を頂きました、、。

“先週はご迷惑をおかけしました、、。明日はレッスンに来られますか?” と、、。

もちろん、行きますとも!!!


人数は減ってしまったけど、
心機一転、みんなで頑張ろうと思います。。

そんな私達に、
4月25日(土) 横浜ベイクォーターでのイベント参加の声を掛けて下さいました。
私達のステージは確か、、、15:30~  だったような、、、

近くにお越しの際は寄って見て下さい。


レッスンの帰り道、、、
他のクラスのフラシスと、、やめて今フラ漂流しているフラシスの二人が、
用事があったから、、と、偶然を装って来てくれました。

私が金曜クラスに絞る事も知っている二人。
金曜クラス解散の噂を聞いて、心配して来てくれたのです。


確かに先週は、せっかく仲良くなってきたのに辞めてしまうなんて、、と落ち込みました、、。


そんな私を心配して駆け付けてくれる友達がいる、、、って、、なんて幸せな事でしょう~~!!
冒頭のカードはその時もらったものです。

この歳になって、こんなに素晴らしい友と出会えた事に感謝。
私の宝物です。

こんな出会いがあったのもフラのお陰、、。
フラやっていて本当に良かった

そんな宝物の二人とこの日、夜に食べたパフェ。
IMG_2521.jpg
二人の手も写り込んでます、、


IMG_2520.jpg

幸せで、美味しいパフェでした。。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


 お越し頂き有り難うございます
 
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

友達は、財産ですね。
そういう財産を持っている人が、
本当のお金持ちです!

いいなあ、お金持ちで。

マハロパパさん

本当に友達は財産ですね。
マハロパパさんも私の財産♪

量は少ないけど質は良いンです。

こんなおもっててくれたなんて❤️

いろいろあったけど無事来月にはホーイケ✌️
今さら気づいたブログだけども😅さあやさんのフラはほんと人をホッとさせてがんばろって心から思うフラだから♪
いつまでも左斜め後ろから😁追っかけてるー(≧∇≦)

えぇぇぇ~~~~~っ?! 

うひゃっ!!
よく見つけたね!!ビックリするやンけっ(*≧m≦*)

ずっと繋がっている事に感謝♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR