旅行

ハワイ旅行2010 マウイ島1

昨日無事に帰国しました。
夢の様にあっという間に過ぎてしまったハワイ旅行。
少しずつアップしていこうと思います。


さて、1日目
実感のないままマウイ島に到着した私達2人。

7年前の初マウイの時もレンタカーでしたが、今回も同様、『HertZ』を利用しました。

ハワイではいつもHertZです。
ゴールド会員の申し込み(無料)をするだけで、行けば手続きなしですぐに車に乗り込めます。


さぁ、いざ出発

始めに向かったのは・・・・
 『マウイ マーケットプレイス』 
ここでお昼を調達です。
『bali』というお店でサンドイッチを購入。ピクニックする予定でしたが、風が強く、雨雲も見えていたのでその場で頂きました。
味は・・・・まぁまぁかな?

お腹を満たしてから向かったのは
『Iao Valley』
iao valley2
 このイアオ渓谷ではその昔、カメハメハ大王とマウイ軍の壮絶な闘いで、沢山の死者が出た場所なのだそうです。
ハワイでは2番目に雨の多い場所で、スッキリ晴天は珍しいとか・・・。
この日も雲天。
死者達の悲しみの雨とも言われていて、敏感な人は重たいモノを感じるそうです。

こちらは山と反対側の景色。
iao valleyの反対側
 全く違う空が拡がっています。


来てくれてありがとう
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

我が家も今年マウイに行こうかどうしようか?
と思案中です。
こちらのブログの最新情報参考にしますね。

Re: No title

マハロパパさん
おっ!マウイ、良いですよ♪
じゃぁ、丁寧に更新しなくちゃかな(^-^ა)?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR