スポンサー広告

スポンサーサイト


イベント色々

葉山Art Festival 2

17th May 2015 on Sunday

朝一でBeachのヨガに参加し、お昼をコンビニで買ったサンドイッチで済ませ、
マハロママさんが担当するカフェにお邪魔しようにも道に迷い、更に時間を間違え、
アート市場で時間を潰すのにも 暑さも手伝って疲れてしまい、、帰ろうかとバス停に向かって歩いている私・・・・。

こんな私を呼ぶ声がどこからか聞こえてきます、、。

なんと、
スーパーの駐車場から出てくるマハロママさん じゃ~ないですかっ

こんな偶然ってあるんですね、、。
これは帰らずに行った方が良いってことよね、、。

暑さにやられそうだったので、スーパーに涼みに入り、、、ついでに買い物もしちゃいました。

再び加地邸へと向かうのですが、まだ少し時間があります。
さて、、どうしよう~と思ったら、、、

いつも“ココはどんな建物なんだろう??”と思っていたところに人が入って行くのでついて行く事にしました。
6_4 hayama art

Sunshine+Cloud(←リンク)という洋服など売っているお店でした。

ラフだけどだらしなくならない、、、をコンセプトに自分たちでデザインしているのだそうです。

何度も目の前を通っているのにお店になってるとは気付きませんでした。
カフェもあるんですよ。

落ち着く空間です。

こんどはカフェも利用させてもらおうかな、、。 

さて、、いい時間になりました。
加地邸へと向かいます。

加地邸をひらく(←リンク)
01fe7533c2f59163eedc20e09f41667e03848754fe.jpg
加地邸は、フランク・ロイド・ライトの愛弟子であった遠藤新が、三井物産の初代ロンドン支店長を務めた加地利夫の為に、昭和3年(1928)に建てた別邸です。現存する遠藤作品の中でも、建築から家具、照明器具にいたる総合性が、きわめて良好な状態で残る最も貴重な住宅建築といわれています。
(http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=newより抜粋)

建物の中を拝観できますが、、
今回はママさんのカフェが目的だったので省きました。

hayamaart kajiteiwohiraku

このシナモンロールが食べたくて、お昼を軽く済ませていたのです。
だからパワーも出なかったのかな??

美味しかった、、、いつも美味しいけど、、更に美味しかった、、、(T^T)

すこしだけどお話しも出来たし、近況聞けて良かった

hayamaart picture

この帰り道に見つけた写真展


葉山Art Festivalでは、個人のお宅でも芸術品を展示しているようです。
そんなお宅は写真のような旗が目印でオープンハウスになっているのでお邪魔できるようですよ。

そういえば、、こんな旗が風になびいているお宅が他にもありました。
来年は注意して歩いてみよ~~っと。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

疲れているのに、呼び止めてしまって良かったのか?
少しは楽しんでいただけたようで幸いです。
葉山Art Festivalは毎年やっているのですが、
来年はさらに深く関わりたいと思いますが、
さて、どうなることやら・・・・。

マハロパパさん

呼び止めてもらって良かったですよ。
新発見もありましたし(^^)

元々忘れて下調べ不足だった私のミスでしたから。

来年も、都合が合えば葉山Art Festivalを覗いてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
