旅行

Happy Birthday Date ~小田原城にてハッピー&ラッキー~

パシフィックドライブインにて朝食を済ませた後、車を走らせやって来たのは小田原城。

6odawarajou.jpg

天守閣もまったりとまわりました。
7odawarajou.jpg

可愛らしい後ろ姿が見えると思ったら、
8syuku.jpg

小田原市のゆるキャラ“梅丸”君だそうです。

階段を慎重に降りていきます。
その姿がまた可愛い~~。

なぜココに梅丸君が???


この日はなんと

9syuku1.jpg

天守閣入場者2500万人達成のセレモニーが行われたのです

私達が『一夜城はあっちだねーー。』なんて眺めていた頃、2500万人達成のアナウンスが流れていました。

平日で入場者も割と少な目だったと思うので、私達が入った後10組目ぐらいの方でしょうか?


出入り口でセレモニーが行われ、テレビの撮影もされていたので隠れてお祝いしました。
10syukumati.jpg
セレモニーが終わるのを待ちながら一緒にお祝いしている人々。
トトロさんピースサイン

この同じ時間にいる事が何だかラッキーな気がして嬉しかったです。
だって、、こんな場面に出会えるなんて、そうそうある事じゃないですよね??

当事者達は・・・・
11syukutoujisya.jpg
取材陣に囲まれてましたよ。

01adbb6170537d6ab84e6c8cdc4a139f1524baafab.jpg
取材されているご家族に祝福を送りながら、私達はお城を後にしました。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

コメント

No title

遅くなりましたけど、誕生日おめでとうございます!
ふたご座だったですよね。

sa-yaさんが小田原城とは、めずらしい光景ですね!

記念登城者を僅差で外していまいましたが、副賞はハワイ旅行ではなかったのでしょうか^^

数度は小田原城に行っていますが、天守に上がったことはありません><

No title

>この同じ時間にいる事が何だかラッキーな気がして嬉しかったです。

私なら、『あと10組遅ければ、自分たちが・・・超アンラッキー!』と思ってしまうところですが、
「同じ時間にいる事がラッキー」と考えられるなんて、ポジティブですねえ!

piglet01さん

> 遅くなりましたけど、誕生日おめでとうございます!
> ふたご座だったですよね。

ありがとう御座いますe-415
そうです♪ 双子座です(^^)

>
> sa-yaさんが小田原城とは、めずらしい光景ですね!

ふふっ(^^)
以前も何処かのお城に行った時、そんなコメントを頂いた気がします♪
よっぽど珍しいのでしょうね~~。。


> 数度は小田原城に行っていますが、天守に上がったことはありません><

こっちの方が意外な気がするのですが、、、
天守閣にはあまり入らないのですか?

マハロパパさん

だってだって、、、
ホントにすごくないですか??

同じ日に登城しても、このタイミングに居ない人の方が多いンですよ。。

『このタイミングに居る私達もすごいよねーー』と言ったら聞いていたおじさんも喜んでくれてましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR