スポンサー広告

スポンサーサイト


イベント色々

夏は花火だね♪

レイメイキングのワンデーワークショップは無事に16時終了。
時間内に出来上がり、ホッとしました。

みんなとお茶をしたいところですが、
友達(フラシスChiさん)からのメールですぐに電車に飛び乗りました。

久里浜で行われる花火大会に誘われていたのです。

3年前に誘われてから今回で3回目。
恒例行事となりつつあります。

そして、一人のフラブラザーも参加するのも恒例のようです。

そのフラブラザーは花火大会からの参加予定だったのですが、予定が変わったようで、、
『何時頃着く?今、○○君と一緒にパレードみてまーす』というメールが入っていました。

そのフラブラザーはちょっとおとぼけ者なので、、、
これは早く来い、、と言う催促??と受け止めて、すぐに向かう事にしたのです。


待ち合わせは、、これまた恒例のお寿司屋さんひさご
お寿司屋さんで待ち合わせなんて、、格好良く聞こえる?

居酒屋さんみたいなお寿司屋さんなんです。
到着すると、二人とも良い気分になっていました。
1kurihamahanabi.jpg
そしてこれは夜のメニューにないサービス寿司。これで1000円

良い気分で花火大会会場へと歩いていくのですが、、、
2kurihamahanabi.jpg
道路は激混みっ

はぐれないようにChiさんとお手々つないでの移動です。
満員電車の中を歩くみたいな感じ、、

ようやく会場に到着、、。ホッとします。

私にとっては今年初めての花火大会
3kotosimohanabi.jpg

間近で観る花火は迫力があって感動しますね。
鳥肌も立って、、、“血が騒ぐ”感じがしました。

約40分程の花火大会はあっという間に終了しちゃいました。

帰り道も人が溢れてますが、、、
人混みに負けず、ほろ酔いのChiさんは「リンゴ飴が食べたいの!!」と列に並び購入。

美味しそうに食べながら歩く姿は、、、
  年上ながらとても可愛かったです5rinngoame.jpg

また来年も一緒に行きましょうね~~~

4kurihamahanabi.jpg

 にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 季節の行事
ジャンル : 日記

コメント

No title

先日の葉山の花火大会のこと。
逗子駅からバスに乗ったOL風ふたり連れ。土地勘がないらしく、降りるべきバス停をまったく把握してないらしく、すでに場所取りしているらしい地元の人(多分男性)にラインでしきりにどうすれば良いか聞いているうち、
すでに2つもバス停を過ぎたことに気づき、あわてて降りていきました。
なんでもうちょっと下調べして来なかったのでしょう?

マハロパパさん

葉山の花火大会、音だけ聞こえてました♪

OL風のお二人は無事にたどり着けたのでしょうか?
“行けばわかる”くらいに軽く考えていたのかもしれませんね。
それか、、、
お互いにお互いを頼って、付いていけばいい、、って思ってたか、、。


まぁ、、なかなかたどり着けないのも楽しい思い出になるものです、、^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
