お仕事

アラフィーの挑戦~Hand care therapist~

実は私・・・・

hand care therapist1

あれ、、、見にくい、、、(^^;)

アップにしてみましょう

hand care therapist1


ハンドケア・セラピストの認定を受けてきまして、
めでたくハンドケア・セラピストになりました~

といっても一日講義と実技を受け、軽くテストしたら終了。


フィトセラピー、、、と言って、食物療法を取り入れたハンドケアで
自然治癒力を引き出す効果があります。


元来のんびり屋な私は 常に忙しく時間に追われている今の仕事に違和感を感じていました。
もっと自分らしく、違う形で患者さん達にアプローチ出来る事があるのでは・・・?
と見つけたのがフィトセラピー(食物療法)を用いたハンドケアーセラピー。

一番細やかで敏感な手を刺激する事で脳の活性化にも繋がります。
これで老人施設やターミナルにある方、又そのご家族に癒しの瞬間を作る事が出来るじゃん♪

と、体験会に参加したり、食物療法を受け入れている医師の講演会に行ったりしてました。


hand care therapist2

今回、指導して下さった先生方は皆さんとても魅力的な方々、、。

講義の後は色んな人達と交代で実技の練習です。

hand care therapist3


更にこの上の「ハンドケアーマイスター認定」を受けると実際に施設に行ってボランティアとしてハンドケアーが出来ます。
それまでは友達や家族を練習台にして腕を磨かなくちゃ。。

hand care therapist4

ってことで、、
練習台第一号は近所に住む職場の先輩。
この先輩は、あまりのストレスで仕事を辞めたばかりなのです。

『手だけなのに足まで気持ち良くなってきたよ、、』と言って下さいました。


マイスター認定を受けたら、ボランティアしながら
足ケアセラピストも受けて、

そしてフィトセラピーの勉強をしようかと思っています。

アロマやハーブが良いとは知っていたけど、
“こうだから、こんな風にカラダに良いンだーっ!!”と、腑に落ちた感じ
ひとつ興味が出ると、更に興味の幅も広がりますね。


仕事のメインがこっちになるといいなぁ~、、というのが今の夢。
実際どうなるかはまだ不透明ですが、とにかく行動を起こさないと何も変わらない、、
と思い、行動に移してみました。


50歳までには、何か道がハッキリ見える様に、
今は種蒔きの時間と思い頑張りマス。


・・・・あと2年もなかったりする現実、、、、

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます

スポンサーサイト

テーマ : at work
ジャンル : 日記

コメント

No title

お〜!
なんか頑張ってますね〜。
癒しの施術を極めてください!!

マハロパパさん

ありがとう御座います♪
パパさんの手も練習台に使わせて下さい( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR