旅行

ハワイ旅行2010 マウイ島2-1

マウイ島2日目

この日はモロキニ島シュノーケリングツアーです。
molokini.jpg
 モロキニ島(お借り画像です)
 火山の噴火口の半分が水没して出来た島で、火山のクレータが斜めに隆起して、水面から出ている部分が三日月状になっている。島の面積は0.093km2で、島の周囲は断崖だが、豊かな熱帯魚が生息する美しいサンゴ礁に囲まれており、ダイビング・スポットともなっている。1977年にハワイ州で4番目の海洋生物保護区に指定された。

7:30ハーバーに集合のため早起きです。
月これは明け方の月。

部屋でパンやコーヒーを頂きながら準備してGoー

この船でモロキニ島へ向かいます。
IMG_1463☆

ん???
黒い灰が降っています。  これこれ↓
IMG_1462☆
ハワイ島方面から何やらモクモクと見えるのは何? まさか噴火??
IMG_1461☆
・・・ではなく、どうやらマウイ島のどこかでサトウキビ畑を燃やしているらしいです。
広大な土地を一気に焼くので大変な事になるらしいですよ。


船上で説明を受けながら、モロキニ島に到着。
005☆

船から海へと潜ります。
・・・結構深いです・・・。
015☆

基本、足が届かないとパニクる私ですが、
ちゃんと浮き道具を貸してくれるので安心です。
小さなお子さんも安心して楽しめますよ

暫く遊んだ後、次のポイントに向かいながら食事タイム。
 
パンに好きな野菜や肉を挟んでハンバーガーにします。
肉はその場でバーベキュー。
 ハンバーグは、プレーンとチーズ乗せ、他にスパムや魚もありました。
私はチーズ乗せを選んでチーズバーガーにしました。
(夢中だったので写真なし


着いたポイントは『タートルタウン』と呼ばれているところ。

「カメが見つかるまで船に上がってこないでね。」
と言われたものの、なかなか出会えません

『テ~ン・ミニ~~ッツ

とタイムリミットを告げられても粘って粘って・・・
ようやく出会えたホヌ(ウミガメ)
honu.jpg・・再び登場・・

嬉しかったです


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

来てくれtありがとう

良かったら こぼれ話も読んでってくださいマセ。
 マウイ島は風の強い島です。
最高気温は32℃位。
日差しは強いのですが、湿気は無く爽やか~
日陰は涼しく、羽織るモノが欲しくなるくらいです。
 部屋ではエアコンもいらないですよ。

海の水は冷たいです。
特にタートルタウンでは水に入った途端、『ひ~~~~っ悲鳴をあげました。

船に上がっても、濡れたまま風に吹かれると寒くてガタガタ震えます・・・。


まだ2~3回程度しかシュノーケルの経験が無かったので知らなかったのですが、
『波酔い』というのがあるんですね。
普段から船酔いしやすいトトロさんは、波酔いしてました。

酔い止めの薬を忘れたのは失敗でした

でもね・・・

船では、胃をスッキリさせる『ジンジャー・ドリンク』を作ってくれますよ

船酔いしない私も頂いちゃいました



だって美味しかったんだも~ん
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

最後まで読んでくれてありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

おそくなっちゃったけど・・・
おかえりなさい(*^^)v
素敵なハワイの写真をあありがとうございます❤
私も家にいながらして行ったような気分になりました(*^_^*)

Re: No title

すみこさん
ありがとうございます。
ただいま♪
写真はたくさん撮りましたが、なかなか良いのがなくて・・・。
難しいですね。
まだまだアップしていきます。良かったら来て下さいね。

ALOHA from HILO

こんにちわ
とても楽しかったマウイでのお遊び、気持ちよく伝わってきますね。
僕のほうへの訪問も有り難う御座いました。
また遊びに来ます。
今度はハワイ島に来てくださいね。

No title

おかえりなさ~い!!ハワイの写真すばらしい!
マウイにますます行ってみたいです!
いいですね~。シュノーケリング。
波酔いしてしまったんですね、、、トトロさん。。。
私もつらかったです。
今度は絶対に酔い止め持って行きます!

Re: ALOHA from HILO

kenjiさん
わぁ~~♪
kenjiさんにご訪問頂き、コメントまで頂いて感激です(*^_^*)。
実は来年はハワイ島の予定なんですよ。
今から楽しみです♪♪

Re: No title

alohajcさん
ただいまぁ~☆
軽い波酔いだったようですが、辛いでしょうね。
ワクワク感が減っちゃいますものね。
私も次回は忘れないようにしなくちゃ・・・。



No title

Sa-yaさん、おかえりなさーい★
それと、思い出話をありがとうございまーす。
ホントに楽しそうで
こっちまで楽しくなっちゃいました(●^o^●)

世界には綺麗な場所が沢山あるんですね♪

Re: No title

ちむちゅらさん
ただいまー☆
ありがとうございます♪。
まだまだ沢山書いちゃいますよ(^_^)v。
良かったらまた来て下さいね。


No title

シュノ―ケリングはハワイではサイコーですね~。
伊豆でも何度もシュノ―ケリングしたことありますが
やはりハワイには勝てませんわ

No title

来年のハワイ島、日程が決まったらご連絡ください。
プランのアドバイスをさせて頂きますから、、、
HILOにも来るんだよ>

Re: No title

愛さん
初めてのシュノーケリングは伊豆でした。
台風が近づいている時だったので、リベンジしたいです。



Re: No title

kenjiさん
わぁ~♪ありがとう御座います!!
HILOにも伺います!!
私の好きな街です。 
益々楽しみになってきました♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR