スポンサー広告



旅行

ハワイ旅2015 ~ハマクアドライブ3 迫力満点ナヌエ橋~

まだドライブは続きます。

“ハワイ島の隠れた名所”と言う人もいる『ナヌエ橋』
私達も車を降りて歩いて観ることにしました。

ここは間違って降りてしまったひとつ手前の橋
P8270031.jpg

間違ったと言っても景色はキレイでしたので写真に納めます
P8270032.jpg
P8270033.jpg
P8270034.jpg
↑これ、、今回よく見るのですが、、なんという植物だろう???
この写真の中に iPhoneだと勝手に“顔”と認証するところがあるんです。
考えると恐いので考えない、考えない、、

目的のナヌエ橋はもう一つ先でした。
この橋は降りて歩く人も多いのか、駐車スペースがありました。
P8270035.jpg

ここはすごいデス

P8270036.jpg

写真では迫力が伝わらないのですが、
景色に吸い込まれそうな、、、クラクラするような、、なんとも不思議な感覚です。
3Dメガネをかけていないのに迫ってくる迫力があって、、

道路に車が走るとそのまま景色に放り込まれそうで、何度もしゃがみ込みました。

P8270037.jpg

本当に凄いから、是非行って観て!!
P8270038.jpg

P8270041.jpg
遠くに滝も見えます。

P8270044.jpg
海側はホッとしました。
P8270045.jpg
アフリカン・チューリップもあちこちに咲いてます。
P8270046.jpg

山側はやっぱり恐い!!
P8270036.jpg
決して高所恐怖症ではありませんよ。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

う~ん、やはり写真ではその迫力がわかりませんが、いつかそこに行く必要がありますね。

追伸

オクトパス・ツリーというらしいですよ。
たこの足みたいだからというで、外来種で観葉植物になるそうです。

マハロパパさん

そうなんです。
是非、行って見て下さい!!!

Re: 追伸 マハロパパさん

へぇ~~~~♪

ハラの木も「タコの木」と呼ばれるらしいンですよ。確かにタコみたいに根が出てました。
写真じゃ色んな植物と交ざってよく分からない画像なので、触れない事にしてました、、。
ハラの木は後ほど記事に出て来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
