旅行

ハワイ旅2015 ~火山国立公園②~

Lava Tube を後にして、Chain Of Craters Road を走りました。

この道も大好き

右も左も溶岩、、なのですが、、
目の前には重そうな雲がドンヨリと漂っていて、、その道を走るにはその雲の中に突っ込むしかないのです。

P8270094.jpg
いよいよ霧の中に突入~~な感じ。。

暫く霧の中を走りました。
真っ白で何も見えません。ドライブもちょっと恐かった・・・(^^;)

霧が薄くなってきた頃にあったルックアウト
P8270098.jpg
やっぱり溶岩・・


霧を抜けると海が見えてきましたよ~~~

P8270103.jpg

目の前に広がる黒い溶岩の向こうに青い海。
海と空の境界線がよく分からない感じ、、。

この道が好きなんです。
“地球”を感じる、、というか、、“自然の威厳”を感じる、、というか、、“神”を感じる、、というか、、、。
圧倒されるンです。

P8270105.jpg
この重い雲が掴めそう~(^^;)


この道の終点に着いたら、、ハワイ州の鳥で絶滅危惧種の『ネネ』ちゃんがいましたーー
P8270110.jpg

鳴き声は聞いたこと無いのですが、「ネーネー」と鳴くそうです。
P8270111.jpg
天然のネネちゃんに会えるなんて、貴重なんですよ~。
ラッキーでした

周辺を暫し散策
P8270112.jpg
溶岩と月

P8270113.jpg
溶岩に整列する鳥
  オブジェみたい、、(^^)

この近くにあるのが“Holei Sea Arch”
P8270118.jpg
波が岸壁にぶつかり跳ね返る音がカッコ良く響いてます。

この岸壁に巣を作る海鳥もいるんですよ。


この後はまた道を戻り火の女神“ペレ”が住むという火口
『ハレマウマウ火口』
に向かいます。

日も暮れて、丁度良い時間になりました。

P8270126.jpg
昼間は白い煙が上がって見えるだけなのに、
夜になると赤く見えるんです。

P8270125.jpg

来月は私のフラシスも来るそうなので、ペレ様にヨロシクと伝えておきました・・


この公園の近くに、フラでいま習っている曲のタイトルになっている『Kipuka Puaulu』があった事に気が付いたのは
ホテルに戻ってからでした・・・。
あ~~~っ、、残念 その土地に立ってみたかったのに・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


   お越し頂き有り難うございます 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

>ハワイ州の鳥で絶滅危惧種の『ネネ』ちゃんがいましたーー
>鳴き声は聞いたこと無いのですが、「ネーネー」と鳴くそうです。

私は、神に誓ってそういうことはないのですが、
トトロさんは、ネーネーと甘えた声の、銀座あたりのネーちゃんのほうが好きだぁ!・・・ということはないでしょうね。

もしかして、世知辛い今の時代は、そんなネーちゃんも絶滅危惧種なのでしょうか?(笑)

マハロパパさん

わぁーーー、、、
ハワイ島の鳥『ネネ』の鳴き声から銀座のお姉ちゃんに話が飛ぶとは意外でした、、(^^;)

さては、、、実はパパさんが銀座のネーちゃん好き??( ̄∀ ̄)

トトロさんは「ネーネー」と甘えるさぁやちゃん好きです、、、多分、、、。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おそらく、、、

きっと、、、




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR