スポンサー広告



旅行

ハワイ旅2015 ~ドルフィンに会いに~

ハワイ島4日目の朝

この日も快晴です
P8290154.jpg
今日は楽しみにしていたドルフィン・スイムの日。
幸い、頭痛もなく、生理の量も奇跡的に減ってます。
体調によっては船の上で見ているだけにしよう、、とも思っていました。
いつもなら、タンポン入れても意味ないくらいの量なのに、これくらいなら余裕でいけるぢゃん!

トトロさんに集合場所まで早めに着くように連れて行ってもらいました。
P8290156.jpg
トトロさんとはここから別行動。
ボートは酔うから嫌。イルカにも興味なし、、のトトロさんはコナの街を散策しに行くそうです。

私は他のツアー客が到着するまで準備です。
 
そうこうしているウチにツアー参加者集合。
この日は兵庫県から来たご夫婦二人の計3人と、小グループでした。

01d7dc3ba26e7f5427cc46ec8b6d403de5a0598859.jpg
いよいよ出発でーーーーーす♪
ボートでイルカと出会うポイントまで移動するのです。

P8290159.jpg
海から見たフアラライ山
この後ろにマウナロアが隠れているそうです。


今回はなかなかイルカと出会えず、最北端までのクルージングとなってしまいました。
“今日は会えないのかも、、、”と諦めかけていた頃にイルカを発見!!

今日はちょっとご機嫌が悪くすぐに逃げてしまうそうです。
それでも、時々トルネードジャンプを見せてくれたりしてましたよ。
可愛かったぁ~~~~

残念だったのは、、
海の中は台風の影響で水が濁っていたので、すぐ近くで泳いでくれないとハッキリ確認出来なかった事。

遠くにイルカの大群が泳いでいる影は見ました。

それでもなんとか確認出来たイルカさん。
0112982aed18a52c0a4ec8f0dd2c56b537cccd557a.jpg


こちらは親子ですね。。
019477945d8c56d068e0e6a35904057c1d13b6b539.jpg
海の中よりも、海の上からの方が沢山確認できました。。(^^;)

午前だけのツアーなので2時間ほどで帰港になります。
私の体力的にも丁度良いスケジュール。

もっと泳ぎたいくらいで丁度良いですね。。


餌付けされ、訓練されたイルカに触れ合う別のツアーがあるようですが、
何となく抵抗があり、会えないかもしれないけど自然・運しだいのこのツアーが気に入ってます。


このツアーでイルカに会えなかったのは過去1回だけだそうです。
2回目にならなくて良かった、、、。

イルカさん、、ありがと~~
ツアーの皆さんもありがとう御座いました



私も自然ももう少しコンディションの良い時に再チャレンジしてみたいな。。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


  お越し頂き有り難うございます



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

イルカの肉は、近年まで伊豆や房総の魚屋で良く目にする食材でした。
イルカの肉はクジラの肉より美味しいらしいです。
そうした日本の食文化があったことはしっていますが、
愛らしい仕草のイルカちゃんを見てしまったら、殺して食べちゃうなんて野蛮なことは許せない!という心情は痛いほど分かります。



イルカウォッチングはまた行きたいです。

マハロパパさん

イルカの肉は見たことなく、食べたこともありません。
自然界にとって、人間は野蛮ですね。



イルカウォッチングもいいですが、是非一緒に泳ぎましょう~♪
イルカのご機嫌が良いと 一緒に遊んでくれる、、、こともあるらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
