旅行

ハワイ旅2015 ~今日もドライブ~

久し振りにハワイ旅行記に戻ります。



オアフ島2日目の朝

朝食は友達とは別行動。
彼女達はホテル・ハレクラニのリッチなモーニング。

私達はスタバのコーヒーとマフィンをビーチで・・。
P9010412.jpg
これだって十分美味しいンだからっ

P9010413.jpg

・・・
暑いけど・・・




合流したら、今日もドライブです。

初めに到着したのは
P9010434.jpg
HALONA BLOW HOLE の隣にある岩場・・

BLOW HOLEも見えます。
P9010416.jpg
波が押し寄せると潮を吹く穴があるのです。
(カメラを向けている時は吹きませんでした、、。残念。)

ヘイアウらしきものがありましたが、正式なヘイアウとはちょっと違うようでした。
P9010419.jpg

岩場からの景色は壮大です。
IMG_9710 (2)
多分、、圧倒されている私達の後ろ姿・・・。

P9010424.jpg
バカ夫婦

P9010428.jpg

各々、思いに更ける時間・・・

P9010432.jpg


次に向かったのはマカプウです。
P9010435.jpg
右に見える島はラビットアイランド。

私達が見ている方向に、ヘイアウがある事を思い出したので、行って見ることにしました。
IMG_9727 (2)


ここは何年か前に訪れたことがありました。
P9010441.jpg
マカプウ・ヘイアウ

本当にここは空気が違うんです。
それは、ここに初めて来た二人も感じました。

この近くにあるヒーリングプール
P9010447.jpg
古代から
ここでチャント(昇栄)を唱え、浄化をしたのだそうで、それは現在でも行われているようです。

入る事の許しを請うて入水しました。

どんなに波が高くても、向こうの岩場からこちらには波が入って来ないンです。
ちょっと不思議な感覚でした。


そういえば、
波が高くて入れない時もあるそうです。そんな時は「今、入る時期ではない」という事だそうなので、無理に入らない方がいいそうですよ。

あっ!マカプウの灯台が見えます♪
P9010448.jpg


別の小さなタイドプールには意外に大きな魚がいました。

P9010452.jpg

満潮になったら海に帰れるのかしら?
P9010451.jpg

狭くて浅くて、、
ちょっと可愛そう~(^^;)

小さな魚もいっぱいいました。
P9010454.jpg


別角度から見たヘイアウです。
P9010457.jpg
何となく威厳があるような、、異空間な感じがしませんか??



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


  お越し頂き有り難うございます



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

>バカ夫婦

ハハハ!バカですねえ!
・・・・って他人には言われたくない?

マハロパパさん

> >バカ夫婦
>
> ハハハ!バカですねえ!
> ・・・・って他人には言われたくない?


・・・・・(-_-)・・・・・


な、、、泣いてません、、、、(´ノω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR