スポンサー広告



フラ&タヒチ

Ho'ike2015 ~前日そして本番~

ホーイケ前日の日曜日

金曜日に受け取った不織布は土曜日(昨日)の午前中に指定のの長さをミシンに掛け、紐も通しておきました。
衣装のアイロン掛け、小物の準備も終了。あとはカバンに詰め込むだけです、、

     が !!

不織布の縫う部分の長さ変更のお知らせが届きました、、、

 (*〇о〇*)ヾが~~~ん


まぁ、、ミシンで縫うだけだし、、、
と、紐を外して再びミシンを掛けて、また紐を通して完了。

それにしても、前日に変更って、、、、
こんなにギリギリな感じは初めてです。

しかも、、
その不織布の巻き方、、、習ってないし、、、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな状態で本番の日が来ちゃいました。

011fcfbd530d8e7429b25a48e3a62d45a978222c95.jpg
旅行か浮浪者のような荷物で出発。

到着したらリハーサルの開始。
012af83b67b62efa676f4dcea2d7d7d23bcf9021a8.jpg

今回のゲストはなんと!
クアナ・トレスさん(←YouTubeにリンク。振付は違うけどこの曲でも踊りました。)
01c9dc7dc756db813cbb5ce378d7fee38a6a96c2d6.jpg
クアナさんとの音合わせも坦々と終わってしまい
あっという間に本番です。

01a38dc08eb33cc4bafa4e6df3586bd7c85e33a16f.jpg

楽屋ではカヒコ(古典フラ)の衣装でアワアワ。
上半身はさらし。自分では巻けないので二人で一人を着せる(巻く)という状態。
そしてパウスカート2枚の上に例の不織布を巻くのですが、巻き方を知っている人は数名。

その人から伝授してもらい
これも又一人では巻けないので他人にやって貰います。

本番開始のブザーが聞こえました!!
いつもなら既にステージに並んでいるのに、、今回はほぼ全員がまだ楽屋に居る状況

さぁ、行くよっ!!
と楽屋の出口に向かったら、、、ありゃ、、まだ不織布も巻けてない子がいるっ!!

慌ててお手伝い!!
巻いて巻いて、、
「しっぽ!!」
『は、はいっ!しっぽ!!」
余った不織布で作った花を後ろに付けるので、思わず"しっぽ"という言葉が出てしまいましたが、すぐに通じました(笑)

「モキハナ!!」
『はい、モキハナ』と差し出されたモキハナのレイに、止める紐がついていないので楽屋に転がっている紐を適当に拝借して縛って完了。

その子も、、私も、、自分がどんな姿をしているのか鏡で確認するヒマもなく
ステージに上がりました。

本番なんて、、あまりにもバタバタしての始まりに本番だという実感もなく、、、
すっごい時間を掛けて準備したのに
数秒で終わった感覚です。。

そのカヒコの衣装。。自分では撮る余裕も無かったので
他の子の写真を拝借しました。
kahiko2015.jpg
あれ??良く見ると、この子の不織布の巻き方がちょっと違ってるけど、、まぁいっか。
分からない、分からない、、(^^;)

そしてクラス曲『'Ainahau 』
0100835cb1a8c868406877d2334f1dcbd1ce09a6d0.jpg
プリンセス・カイウラニの両親が彼女の為に建てた家を唄った曲。
なので衣装はプリンセス・カイウラニをイメージして・・・。

2部のオープニング
クアナさんが一曲歌った後に合同『Kipuka 』
あ~~~~、、衣装早替えだったので写真は無し~~

3曲あいて、4曲目はクアナさんが1曲歌った後の出番なのです。

着替えて生のレイを掛け、生のココを頭に付けて、、、
って準備中
『出番でーーーす』と声がかかり、楽屋のモニターを見るとダンサーはいなくてクアナさんだけが唄っている、、。
って事は、本当に次じゃん!!
と大焦りで舞台袖に向かいました。。

舞台袖に息を切らして到着。
よかった、、まだクアナさんの歌終わってない、、、。

落ち着かない気持ちのままの登場でしたが、、
クアナさんの生歌にはマナがこもっていて、、とっても気持ち良く踊ることが出来ました。

ステージから見る会場も、、人の姿は見えず夜の海が広がっているようで、、
緊張もさほどしなかったのも良かったデス。

踊った曲は↑のリンクもした『Ka Pua 'Ano Lani 』
何度聴いてもいい曲・・
0198b9f97a096145e7c8e4a6130e218dfe9df78d5b.jpg

生花のレイも好評でした。
01aac59ca9d5a6fa28de0170f2d1f1e2dda454b62c.jpg

エンディングでは生徒全員会場に集合。
ステージの上と、客席の階段に並び、Hawaii Aloha を歌います。


本当に、、あっという間で
最後までバタバタなHo'ike2015でした。 

ホイケ終了後へと続きます・・・。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


  お越し頂き有り難うございます

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
