旅行

箱根ひとり旅 ~玉だれの滝~

そうだ! ひとり旅しよう~!!
と、急に思い立ち、箱根に行って参りました。

いつまでも寝ていたい日曜日の朝、頑張って早起きしても家を出たのは6時になってしまいました。
まぁ、予定通り・・・(^^;)

IMG_6941.jpg
小田原駅に着いたら、『箱根フリーパス』を購入。
2日間で¥4000
登山電車、ケーブルカー、登山バスが2日間乗り放題。海賊船にも乗れるそうです。
周遊するには便利ですね。


小田原から箱根登山電車に乗り換えます。
一年ほど前に利用したときは、平日だというのに満員でしたが、、
今回はガラガラ、、、。

まだ噴火の心配で観光客が少ないのだと、実感しました。


さて、、登山電車。まず降りたのは『箱根湯本』
そこからトコトコと歩きました。
朝の8時半。
駅前の商店街はどこもまだ閉まっていました。

トコトコ歩き続けて  
IMG_6942.jpg
案内標識発見♪

玉簾の滝(たまだれのたき)へ向かいます。
天気が良くて気持ちの良い朝。
IMG_6943.jpg

IMG_6944.jpg

入り口に到着。
IMG_6946.jpg
ホテル天成園の敷地内にあるんです。

先ず目に入ったのが『飛烟(ひえん)の滝』
IMG_6948.jpg

その隣にあったのが『延命の湧き水』
IMG_6950.jpg

特に長寿に拘りはありませんが、、、いただきます(^^)
IMG_6953.jpg

そして隣にあります『玉簾の滝』に移動すると、
IMG_6954.jpg
朝陽がさして虹が見えました。
なんか感動~。

正面からは虹は見えませんが、、
IMG_6956.jpg
何となく、神聖な空気まで撮れた気がする、、、と自己満足。


ここね、、、良いですよ

いつまでもここに居たい。
そんな場所でした。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

     お越し頂き有り難うございます



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

>そうだ! ひとり旅しよう~!!
>と、急に思い立ち、箱根に行って参りました。
私は、
そうだ! 京都行こう~!!
と思い立ち、一人旅に出ています。

というのはウソで、出張です。
でも同僚と離れて京都に一人泊まっているのは本当です。

マハロパパさん

出張とはいえ、京都とは羨ましい~~~♪
また僅かな時間をムダにせず楽しい事するのかなーーー?(*≧▽≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR