日々の出来事

冬眠宣言!

寒い冬は苦手な私。
この冬は冬眠する事にしました、、、。
img_1.png


と言っても、、、
本当は入院。

hospital.jpg

子宮筋腫の手術をする事が決まったのです。
ずっと育ち続けた筋腫のキンちゃんはお臍に届くまで成長しました。

治療にも色々な方法がありますが、
摘出意外の方法はどれもしっくりこず
医師の勧めもあり
“ジタバタせずに潔く”子宮全摘を選択しました。



人生2度目の手術ということもあってか、、怖さはありません。
その先のこれまで毎回襲ってくる生理の大変さから解放されるのか、、と思うとそれが楽しみで楽しみで

手術の予定は年が明けて2月に入ってから。
職場の院長にも伝えたところ
「2月いっぱいはお休みしたら?」と言っていただいたので
心置きなく2月はお仕事はお休みーーー

と言うわけで、この冬は引きこもって冬眠

いやぁ~~~、楽しみだっ

実際には術後、体力が回復していつも通りに活動できるようになるのに1ヶ月はかかったと記憶しているので、
楽しいものではなく、必要なお休みだとは思ってるんですけどね、、。

これから手術に向かって色々検査をしていきます。
無事に全てクリアーして手術に挑めます様に・・・☆


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


    お越し頂き有り難うございます


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

遠く離れた大阪からですが、準備も手術もうまく行くように
祈ってますねi-179

No title

私が中学か高校生くらいのときに、私の母も同じ病気で手術して全摘しました。
手術後、なぜか医者は取り出したものを私たち兄弟に見せてくれ、『こんなに大きくなってました』と説明してくれましたが、
その生々しさにギョエ〜っとなったのを憶えています。
退院後は何事もなかったかのように元気でした。ちょっと母のヒゲが濃くなった気がしました。

ともかく、この冬は熊か、ウサギか、亀か、カエルのごとく、のんびりゆっくりお過ごしください。

Switch-On!! さん♪

わぁ~~~♪♪
Switch-On!! さんからのメッセージで元気100倍ですヾ(〃^∇^)ノ♪
全てうまくいきそーーーー♪ 
ありがとう御座いますe-419

マハロパパさん♪

いつもありがとう御座います。m(_ _)m

前回、筋腫だけ取ったときもトトロさんがモノを見せられたそうです。
その時の感想は「白くてホルモンみたい。食べられるのかな~?」だそうです(^^;)

今度は全摘なので、どんな感想なんだろう~~。自分で見られないので
「写メして、、」って注文してます(^^;)


私のヒゲも濃くなるのかしら??
脱毛しに行こうかな、、:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お久しぶりですm(__)m

久しくご訪問を怠っており、申し訳ありません(>_<)
その間にSa-yaさんがこのような大変な事態を抱えてしまっているとも知らず、昨年いろいろな場面でフォローして頂いたにも関わらず、私は訪問すらしなかった訳で、本当に申し訳なく思っている次第であります。

今更ですが、お体大丈夫でしょうか?

また訪問します。
ゆっくりお過ごしして、お体ご自愛下さい。

Hanaさん

Hanaさぁ~~~んe-415
ご無沙汰してます♪
久々のご訪問&コメントありがとう御座います♪
そしてカラダの心配までして頂いて申し訳ありません&ありがとう御座います(^^)♪

訪問はご自分のペースでいいンですから気にする事無いですよ♪
でも来て頂けると嬉しいですね(^^)

私は元気ですよ♪
子宮筋腫が大きく育ちすぎて医師の勧めもあり手術する事にしたのです。

術後暫くは痛いだろうけど、、、
その後の毎月訪れる煩わしさからの開放感をメチャクチャ楽しみにしています。


また気が向いたらお越し下さいね~~(^0^)/

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR