スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

ハワイ旅行2010 マウイ島3-3 ~ハレアカラを目指して2~

今レッスン中の曲 『ハレアカラ クウ ハノハノ』 の中に
 『雲をレイとし、美しく飾り・・・・』という歌詞があります。

実際、その通りで
ハレアカラ山には常に雲がかかっていました。

雲でいつも山頂が見えません。


「大丈夫ですよ。山頂は雲を抜けて晴れていますから
と自信満々のガイドさん。

休み休み車を走らせます。

気付けば雲の中。
周りは真っ白で何も見えません。
そのまま走り続けると、
段々と霧が薄くなり、遂に雲の上に出ました

ガイドさんの言うとおり、雲の上は快晴

でもまだ山頂ではありません。

途中、休憩した場所。
haleakala 途中☆
  『静寂の音』 を聞いてください。
とのガイドさんの指示で、全員で無言になり、微動だにせず、耳を澄ませます。

     音のない、自分の耳鳴りのような、
       『シーーーーン』という音のない音の世界。

人の心音まで聞こえてきそうな静寂のなかに
 『く~ぅ』という音・・・。

「・・・・ごめんなさい。お腹鳴っちゃいました。・・・」
と焦る私・・・。

静寂に浸っていた皆を現実に引き戻してしまいました

普段だったら聞こえないくらいの小さな音だったのに、皆に丸聞こえ。
  こんなところで、お腹が鳴るなんて・・・・

気を取り直して写真撮影。
IMG_1517☆
 こちらはツアーで一緒になった新婚さん。
 前日のモロキニ島シュノーケルツアーでも偶然、一緒でした。

途中、休憩の度に上着を重ね、この辺からはツアー貸し出しのダウンコートが必要になってきます。
空気も薄くなって、
要治療の貧血があり、心臓もあまり強くない私は
少し歩くと動悸がしましたが、それもすぐに慣れてきました。


また暫く車で登り、
遂に山頂です

ここに咲いている 『銀剣草』 
運良く、花が咲いていました。

IMG_1525☆ 

この女性、身長150㎝位。
花の大きさが分かりますね。
ginnkennsou☆
普段見るのは矢印の部分。葉っぱが剣の様で、陽に当たると銀色に光って見えます。
20年に一度しか花を咲かせないそうです。2ヶ月ほど咲き続け、あとは枯れていくだけだとか・・。
 
IMG_1528.jpg
 せっかくなので、花のアップ。


珍しい銀剣草の花に感動したあと、歩いて展望台へと進みます。
 あ~ぁ~~~
  また動悸ですぅ~~。ゆっくり歩いているうちに慣れました。

貧血は治してから行った方が良さそうですね~。。。



山頂の眺めは・・・続く
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 来てくれてありがとう


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
