日々の出来事

Goodbye My 筋腫ちゃん~入院当日~

子宮筋腫が大きく育ち大量の出血、故の貧血など悪さをする為、
子宮全摘手術を受ける運びとなり、
2月4日(木)入院いたしました。
この日は入院当日であり、手術前日でもあります。


朝10時に入院受付。
この日だけでも、結構な患者さんが入院するのね。
入院受付ラウンジに多くの患者さんが待っていてビックリしました。
もちろん同じ科ではないけど。

受付で入院書類の確認・栄養士さんからの説明やアレルギーの確認などがあり、それらが終わると病棟へ行くよう指示されました。
その病棟ラウンジで案内が来るまで待ちぼうけ。
30分ほどしたら看護師さんが色々案内してくれました。

この後、主治医から話があるので、
トトロさんも12:30までに駆け付ける予定。

それまで私は足りない物の買い出しへと出掛けました。
指定された腹帯2枚とT字帯(いわゆる“ふんどし”)を1枚買いに病院の売店へ。

それから借り物のパジャマに着替えたり、片付けしてたら12時になって、私のお昼ご飯が配膳されました。

メニューはミートスパゲティ♪
思いの外美味しかったデス(o^^o)
タイミングが良いのか悪いのかトトロさん到着。
「なんだよ。俺より良いもん食ってンじゃん」と嘆き気味のトトロさん。

そーだよね。
仕事には行ったものの早退だからお昼食べる暇ないっ!って言って、オニギリ待たせただけだもんね〜(^^;;
トトロさんもその場でおにぎりを食べ始めました。
妙な場所で一緒にランチ・・・妙な気分です。


時間を少し過ぎた頃に主治医からのお話があると呼び出され手術の内容や危険性など色々説明して頂き、
色んな書類にサイン。

その後順番に
麻酔科医がきて丁寧に説明。
以前の手術でも硬膜外麻酔を行った際に吐き気が酷かった話をしたら吐き気止め入れてくれるって。
ちょっと安心しました。

手術室ナースも来たし、、

どの人も丁寧で親切。
プロ集団でした。


実際に入院して、、説明も受けているのに
未だ実感なく何処か他人事・・・なまま時間が過ぎていくのでした。





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


    お越し頂き有り難うございます




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR