日々の出来事

術後7日目

術後7日目(2/12)

朝いちで採血。入院中3度目。

昨夜も蠕動痛(腸の動きが痛み)が強くてなかなか寝付けなかったけ。
寝付いた、、、と思ってもまた蠕動痛で目が覚める。

いきなり圧迫から解放された腸が調子に乗って大暴れしている・・・そんな感じです。
まぁ、、お通じも腹圧をかけられないので下剤を多めに飲んでいるせいもあるのかと、、
この時はそう思ってました。

朝はパットに出血が増えてた。蠕動痛が激しいと増える傾向にある気もしますが、、
これは暫く繰り返すようです。

これが真っ赤とか、生理みたいとかだと報告して下さいって言われてます。



退院前の最終診察があり、その後に
筋腫の写真見せて頂きました。
これはグロくて写真撮る気にはなれなかった

デカかった!
横15cm、縦20cmくらい(赤ちゃんの頭くらいの大きさ)
(正常は7×7cm 鶏卵くらいの大きさ)

『膀胱に癒着してたけど、綺麗に取れました』って。
良かった〜。
子宮に膀胱が癒着していた跡がありました。
(後から入院した私と同じ位の年齢で手術内容も同じと思われる患者さんが“癒着している膀胱から剥がす時に少し膀胱に傷を付けてしまって・・”って説明されているのが耳にはいりました。、癒着の度合いにもよるのでしょうけど私にも同じリスクがあったのです。
これは術前に説明されてはいましたけど、そんな事は無い方が良いにきまってます。
そうそう、“腸を傷つけたら一時的に人工肛門になります。”とも説明されました。まさかなるまい、、とは思いながらも、覚悟はしましたけどね・・)


『左の卵巣は鶏卵ほどに腫れていて放っておくと癌に移行するものなので取りました』って。
(正常では3cmくらい。親指の第一関節ほどの大きさ)

卵巣っぽくない。
黒く潰れてた印象。

子宮を開いたのも見せてくれました。
大小様々な大きさの白い筋腫があっちこっちに多数。
内膜が殆ど潰されているかの様に見えました。

ほんと、、
これは取れてスッキリでしょー。
まだ実感ないけど。

そーいえば出臍が引っ込んだ気がするし 


3時過ぎ職場のSさんが面会に来てくれた。
プリンとチョコもって

有難う〜〜  




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

     お越し頂き有り難うございます




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

>そーいえば出臍が引っ込んだ気がするし

それは誠に結構なことでした。
ただ、水を差すようなひと言が「カチン!」とくるかもしれませんが、、、
もしかして、
もしかしてだけど、
ヘソの周りにお肉が付いたということはないですよね?
いいえ、疑っているわけではありませんよ、
ええ、そんなことはないと思うんですがね、
もしかして、もしかして、ドーナツ状のお肉が乗っかったという可能性(あくまで可能性ですよ。)もあり得るかなっ?なんてことは絶対ないと思います!はい。絶対に・・・

マハロパパさーーーーん!!

ンもーーーーっ!!パパさんっ!!
お見せできずに残念ですが、、決してそんな事はないですよ!!
多分ないはずです、、多分・・・(^^;)

No title

失言を笑って許してくださいませ!

マハロパパさん

いつもお世話になっているお返しが出来てないのですが、これでチャラにしていただける?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR