日々の出来事

めでたく退院なり

術後8日目(2/13)

前日の採血結果も診察の結果も悪くなかったので、めでたく退院です。
会計も済み、頂く書類も全て受け取りました。
nameband.jpg
このネームバンドともお別れ。

着替えも済んで、トトロさんがお迎えに来たらそのまま退院です。
相変わらずバタバタと忙しそうな病棟をあとにしました。



久し振りに長い距離を歩いたせいでしょうか・・・?
自宅に着いてから急に激しい蠕動痛が襲ってきました。

入院中よりも激しく、
立っていられず、しゃがんでも足りず、床にへたり込みお腹を抱え込んで痛みに耐えます。

腸の動きがおさまれば痛みも無くなるのは分かっているので
ただ耐えるだけなんです。

しかしこの痛みは酷い

イレウスを疑うけど、出るモノは出ているのでイレウスではないし、、
悪い事ではなさそうだけど、
この痛みが治まらないなら救急車を呼びたくなる痛みです。


術後にこの蠕動痛に悩まされる人も意外と多いみたい。
そして実際に救急車を呼ぶ方もいます。
“3週間目にやっと治まってきた”という人もいるようです。


この痛み、、、
動いたり、、食べた後などに酷いので
食べるのが恐くなります。

お見舞いでいただいた葛湯にとっても助けられました。


おまけに、翌日は偏頭痛も襲ってきてバレンタインデーだというのに買い物にも出掛けられず・・・。
途中でまたあの痛みが襲ってきたら、、、と思うと ひとりでお遣いに出掛けるのも恐いです。

退院してホッとすると思いきや、
暫くこの痛みに悩まされる事になるのでした。





にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


   お越し頂き有り難うございます




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

退院したとはいえ、なにかと不具合が続き、全快とはいかないのですね。
あまり無理しないように、
とはいえ、適度に体は動かさなければいかないけれど、
この「加減」は、本職だから分かっているのですね。

マハロパパさん

私も退院したらあとは傷の痛みが消え体力が回復すれば・・・と甘くみていました。
退院してからの方が大変だったくらいでしたよ(>_<)
本職は捨て、すっかり患者でした。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR